桜のグランブーケ、このままアトリエに置いてほしかった(*'▽')

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづりお花も人柄もすべてを尊敬・敬愛する師匠たち谷口敦史氏と斎藤由美氏、金山幸恵氏もこちらに。

次のレッスンは桜にお願いしますとおっしゃったSさん、希望通りの桜が入り、マンツーマンで枝の切り分け方からじっくりと…桜がりっぱなので、グランブーケに挑戦です。

桜のグランブーケ、このままアトリエに置いてほしかった(*\'▽\')_b0151911_09565180.jpg
ブーケシャンぺトルの経験はおありですが、今までどおり、茎を揃えてスパイラルにすると窮屈になるので、どうすればナチュラルにふわっと握れるか、茎が動かないか…後半は机の力も借りて奮闘されました。

桜のグランブーケ、このままアトリエに置いてほしかった(*\'▽\')_b0151911_09571501.jpg
華奢なSさん「まさか出来るとは思いませんでした。桜が咲くのが楽しみです」と、満面の笑顔で抱え、誇らし気でした。大切に花活けバケツに入れて富山までお帰り、次回、もう一度グランブーケを作り、手の間隔を忘れないようにしたいと勉強熱心なSさんです。

↓↓↓金沢もあったかくなり、浮き浮きの春、ここポチしていただくと、もっと浮き浮きしちゃいます。だーれ?老春だなんで(笑)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-03-22 10:07 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)