チューリップ相関図(笑)

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづりお花も人柄もすべてを尊敬・敬愛する師匠たち谷口敦史氏と斎藤由美氏、金山幸恵氏もこちらに。

きょうの生徒さんは富山からいらした方、そして、お花は富山産のチューリップをご用意しました。隣県ですが、富山産の高級品種は都会へ行っちゃうので、滅多に手に入りません。

チューリップ相関図(笑)_b0151911_21092569.jpg
この黄色いモンテスパイダーは。こんな関係でうちに来ました。生徒さんのご友人の嫁ぎ先→金沢の催事へ→それを知った「あんじゅ」さんと写真で連絡取り合い購入→アトリエコジーへ→生徒さんのおうちへ。と、富山~金沢~富山と旅したチューリップ。桜と一緒にお里へ帰りましたとさ。

チューリップ相関図(笑)_b0151911_21095004.jpg
一方、こちらはブラックパーロット、こんなの石川県にはなかなか入って来ません。そんなええとこの子と、地元のエアリーフローラ(優雅な春の女神という意味が込められた名前の石川県オリジナル新種のフリージア)、そしてソメイヨシノ。パリスタイルでお初に使うフリージア、地元での花材はいつもと違うお顔になります。

↓↓↓いつも暖かい応援ありがとうございます。由美先生が更新するまでの暫定上位だけど、出来るだけふんばりまする。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-03-20 22:54 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)