初めてのブーケドマリエ

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

ディプロマコースも回数が進んで来たらyumisaitoparisのブーケを作ります。陰影と奥行きを感じ、花の姿、グリーンの枝先の表情まで読んでエレガントな動きを出し、透け感のあるブーケを作ることは、なかなか難しく、一つずつ丁寧に覚えていっていただきます。

初めてのブーケドマリエ_b0151911_8575818.jpg
一つ目はブーケ・シャンぺトル。銀葉アカシアがかたい感じで、ラナンはふわふわとやわらかいので、苦戦されていましたが、よく頑張られたと思います。

初めてのブーケドマリエ_b0151911_902662.jpg
二つ目はさらに難しいブーケ・ド・マリエ。ワイヤーやブライディーを使って形作ることが多かった方なので、まずここまでの丸いブーケを作るのも大変そうでしたが、あまりお花を傷めることもなく、遅い時間までがんばって作っていただきました。お疲れさまでした。近いうちに、また作りましょうね。

↓↓↓冬はきれいなお花がたくさんあるのでいいのですが、ちゃっぷいわー。温まる1ポチ嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2017-01-13 09:05 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)