ブーケ好きの方に支えられ、ブーケコース内容詰めてます

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

アトリエ・コジーを始めた時によく言われて元気づけられたのが「ブーケを作りたかったので、思う存分ブーケが作れて嬉しいです」という言葉でした。一番先におしゃってくださったKさんは今、ディプロマ生です。

ブーケ好きの方に支えられ、ブーケコース内容詰めてます_b0151911_08044127.jpg
こちらは来年1月からのブーケコースをご検討いただいているYさんのブーケシャンぺトル。忙しいお店の合間を縫っていつもレッスンを受けにきてくださいます。お店でブーケを教えられたらいいな…そうおっしゃるので、そのレベルまでのカリキュラムにしようと、今、詳細を検討中です。既に2名様のお申込みをいただいたブーケコース、お値段、内容とも、もう少し詰めたいので、今暫しお待ちくださいませ。いつも生徒さんたちに背中をしていただき前進させていただき、感謝しています。本当にありがとうございます!!

ブーケ好きの方に支えられ、ブーケコース内容詰めてます_b0151911_08050519.jpg
こちらは、ヨーロピアンスタイル、活け花に次いでの花修行中のKさんの作品、さすがに呑み込みが早く、先程の先輩Kさんと共に、次回からかなり難度が上がります。ディプロマ生さんたちも、経験がかなり違いますので、おひとりおひとりに合わせたレッスンをしています。

ブーケ好きの方に支えられ、ブーケコース内容詰めてます_b0151911_08052907.jpg
ディプロマコースはお勤めの方がほとんど、皆さんお忙しいので、Kさんのように、朝と夜に分けてレッスンされることも、午前中のブーケロンのあとは器から作りこむ、コンポジションスペシャル、二度目でなんとなく感覚がつかめたようです。

↓↓↓思いがけない東京の雪、先生方も生徒さんたちも、雪の中でのレッスン、仕入れ、お疲れさまです。足元に十分お気をつけくださいね。がんばるお花仲間たちはここ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2016-11-25 08:17 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)