モノートーンの美しきブーケドマリエに

いよいよ明日、アトリエ・コジーがお花屋さんになります。イグレックフルーリストさんが自信を持って大阪から厳選してきたパリスタイルのお花が並ぶアトリエ・コジーに、ぜひいらしてくださいね。日曜日は午前10時から、2日とも午後6時までですよ~

モノートーンの美しきブーケドマリエに_b0151911_07482209.jpg
yumisaitoparisアヴァンセレッスンで、久々に茎と格闘したブーケドマリエ、チューベローズもラムズイヤーも茎は曲がりくねり、固いけど根性がなく折れやすい。カラーはやわらかく折れやすい。そして最後まで束ねたらシャンぺトルかっ?!ってほど太い( ;∀;) それを揃えながら、だましながら形にしていきます。

モノートーンの美しきブーケドマリエに_b0151911_07230767.jpg
カラーもチューベも2本1組、カラーの向きだけに気をつけていたら「ちゃんとチューベローズに向けてあげてな」とラフィネ金山幸恵先生のご注意。そして、茎との格闘を避けようと回す回数を知らず知らず減らしていたようで「みよちゃん、こっち寂しいで」。一方をかなり形作ってから他へ行こうとしていました。回しながら、どこから見ても美しくしなくてはいけないのに。。。

モノートーンの美しきブーケドマリエに_b0151911_07225318.jpg
チョコレートコスモスも、いつもと違い、かなり際立つので低すぎるほど低く入れるところも。アヴァンセはディプロマ卒業生のためのクラス、いろんな「お初の罠」が待ち受けていて、オモロイんです。まんまと罠にはまり、いい勉強させていただきましたとさ。
次回はどんな罠があるのか、うふふ、受けて立ちましょうゾ!!

↓↓↓私たちを厳しく優しくご指導くださる金山幸恵先生、パリにいながらも常に私たちの日ごろを見ていらっしゃる斎藤由美先生もこちらに。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも温かいポチりんこの愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2016-11-04 09:34
淡い白が
綺麗ですね
by flowersincozyroom | 2016-11-04 08:15 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)