yumisaitopariisの秋色ブーケドマリエで初心忘れず

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

なぜパリスタイルに魅かれたのか…ここまで私を走らせたパリスタイル、感性ではわかっていましたが、理屈ではなかなか…

yumisaitopariisの秋色ブーケドマリエで初心忘れず_b0151911_7135244.jpg
そんなことを思っていた時に受けたyumisaitoparisディプロマ卒業生向きのアヴァンセレッスン。秋色ブーケ・ド・マリエに昔は乙女だったこともある私、そこにわずかに残るピンクハートがキュン♪これよ、これ。

yumisaitopariisの秋色ブーケドマリエで初心忘れず_b0151911_7221468.jpg
美しいと感動することに理屈はいらない。そう思いました。出来上がったブーケの撮影中に街路樹の枯れ葉がはらりと落ちて来ました。まさに秋!枯れ葉よ~♪

yumisaitopariisの秋色ブーケドマリエで初心忘れず_b0151911_7233316.jpg
この日は、2期生としてスタートされた方がご一緒、どこが由美先生のパリスタイルの特徴なのか、どこが大事かを説明されるラフィネ金山幸恵先生。うんうん、そこ大事よ…と自分も復習。

yumisaitopariisの秋色ブーケドマリエで初心忘れず_b0151911_7253247.jpg
幸恵先生の一言一句を聞き逃すまいとする2期生の姿に「初心を忘れないようにしよう」と束ねたマリエ、技術に走らず、花姿を活かし、エレガントに…「ええやん」いただきました!イエイ!!

↓↓↓10月もひきつづきyumiaitoparisディプロマ取得記念レッスン続きます。
お花も人柄もすべてを尊敬・敬愛する師匠たち谷口敦史氏と斎藤由美氏、金山幸恵氏もこちらに。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2016-09-30 07:42 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(0)