夏休み、楽しくプリザ&写真撮影大会、こどもは天才!

和の街金沢でパリスタイル!芦屋アイロニー、大阪イグレックフルーリストのこだわりの花材でパリスタイルのフラワーアレンジメントを♪アトリエ・コジー主宰の花綴り&日々の楽しいことつづり

夏休み、仲良し3人娘さんがプリザーブドフラワーレッスンにお越しくださいました。
お母さんたちはご挨拶が済むと、一旦おうちに戻られました。お子さんだけの方がのびのびと作られることをご存じの素敵ママさんたちです。小2ながら、あっぱれなアレンジと、写真撮影。すべての写真はお子さんが撮りました。

夏休み、楽しくプリザ&写真撮影大会、こどもは天才!_b0151911_17145858.jpg
生花レッスンを受けているYちゃんは、どこから見ても美しく…を心得ていて、途中花器の向きを変えてアレンジ。

夏休み、楽しくプリザ&写真撮影大会、こどもは天才!_b0151911_1716683.jpg
写真もアングルを変え、ズームインしたり、ズームアウトしたり、お花の選別、アレンジ、写真撮影、全部Yちゃんです。素晴らしいですね。

夏休み、楽しくプリザ&写真撮影大会、こどもは天才!_b0151911_17183243.jpg
こちらRちゃんも、お花を自分で選び、配置、写真もすべて自分で。。。大きな器なのでサハラ(土台)が見えるとこだけは隠そうねとアドバイスさせていただきました。

夏休み、楽しくプリザ&写真撮影大会、こどもは天才!_b0151911_1720940.jpg
こちらも、撮った写真全部をお見せしたいほどの力作揃いです。素晴らしいショット、お花が一番きれいに見える角度で撮れているんです。

夏休み、楽しくプリザ&写真撮影大会、こどもは天才!_b0151911_17214769.jpg
Aちゃんはたくさんのバラを配置よく並べ、色合いがピッタリでニュアンスカラーの紫陽花を組ませるという、ニクイ選択、こちらがいろいろ勉強させてもらいました。

夏休み、楽しくプリザ&写真撮影大会、こどもは天才!_b0151911_1723221.jpg
こちらも、一番きれいに見えるショット!素晴らしいです。この日はディプロマ生と同時間のレッスンになったのですが、そのSさんも、この子たちの才能とお行儀のよさに感心しきり。大勢での異種レッスンで行き届かない点がありまして、申し訳ございませんでした。次回からはそれぞれ単独レッスンでお時間おとり出来ますのでご安心くださいませ。

↓↓↓ブログアンティーク市開催のるうさん3位、下のバナークリックで行きますよー。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2016-08-24 17:30 | 生徒さんの作品・プリザ | Trackback | Comments(0)