クリスマススワッグまつり♪

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

クリスマスリースも人気ですが、今年はスワッグも人気です。スワッグとはドイツ語で壁飾りのことをさし、クリスマスには、魔よけ、生命の象徴として常緑樹を用いてクリスマススワッグを壁にかけます。
クリスマススワッグまつり♪_b0151911_10472535.jpg
金沢で人気のデリカとパンのお店「シエル・エ・メール」オーナーのKさん作、太く苔むすまで商売が続きますよう、苔朴もつけて(^.^)。さっそくお店にかけていただいています。
クリスマススワッグまつり♪_b0151911_10521117.jpg
こちらははじめましてのKさんがお作りの作品、ささっと手際よく素敵に作っていただきました。
クリスマススワッグまつり♪_b0151911_10534788.jpg
いつも生真面目にレッスンされるSさん、きれいに層になったスワッグを作っていただきました。
クリスマススワッグまつり♪_b0151911_10545784.jpg
妙にモミが少ないスワッグになっていたMさん、お聞きしたら、お友だちの誕生日が近いので、小さなのも作りたいとキープされていました。お気持ちに応えてモミ追加です。
クリスマススワッグまつり♪_b0151911_10565682.jpg
お友だちには、こんなにかわいいミニスワッグが出来ました。
お勤め帰りに4人でいらして、ワイワイと楽しくお作りいただきました。リースより短い時間でお作りいただけるので、お忙しい方にもおすすめです。

ランキング失速中です(笑)。救いの手を差し伸べていただけると嬉しいです。本人はとっても元気!
昨晩も寝すぎて腰が痛いようです。どんだけ寝てるねん!起きなさい!!のカツ入れてくださーい。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2015-12-09 20:52
スワッグ!?
初めて聞きました
by flowersincozyroom | 2015-12-09 11:01 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(1)