イグレックフルーリストさんで木こりさんのリース作成

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

イグレックフルーリストの吉央さんを訪ねて大阪へ。午後からはリース作り。
吉央さんとこの生徒さんたちが作った繊細な「森の香りのリース」は☆こちら☆から
イグレックフルーリストさんで木こりさんのリース作成_b0151911_6465944.jpg
私のリースは苔朴をドドーンと活かし、リボンもタコ糸が絡まるかのようなナチュラルさで。
イグレックフルーリストさんで木こりさんのリース作成_b0151911_6475711.jpg
黄金色の実はちょっと繊細に絡めましたが、森の中で木こりさんが作ったような男っぽいリースになりました。
イグレックフルーリストさんで木こりさんのリース作成_b0151911_649298.jpg
そのあとは親孝行させてくださいとのお申し出で、素直に三国駅前の焼き鳥「ぎんすけ」さんへ。笹身につくね、おうまちゃん。味は最高、器が凝っていました。
イグレックフルーリストさんで木こりさんのリース作成_b0151911_6525236.jpg
焼き鳥はもちろん絶品、焼き野菜がまたおいしくて、下仁田ねぎにかぶを追加。
イグレックフルーリストさんで木こりさんのリース作成_b0151911_6534125.jpg
〆はひとり鍋を二人でシェア、名鍋奉行の作る雑炊は最高!8時間煮込んだ水炊きスープが美味しいんです。もう、お腹がいっぱい過ぎて、帰りの電車は爆睡用に金沢止まりだったけど眠れずでした。

もうひとりの親孝行ムスコ、谷口あっくん(態度でか!)も、パリの師匠もこちら。
↓↓↓斎藤由美先生のデモレッスン記事のお蔭で2位、終わっても見捨てないでねー。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2015-11-26 07:32
ネギ
美味しそうですね
by flowersincozyroom | 2015-11-26 06:59 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)