思い出の指輪を帯留めに

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

独身時代は指輪をしたことの無い私、エンゲージリングも結婚指輪も要らないと言ったのですが、今は亡き義母が結婚指輪ぐらいは…とダイヤの指輪を買ってくださって、宝物にしています。
思い出の指輪を帯留めに_b0151911_9122431.jpg
この指輪は、主人が「毎年、ちょっとずつ大きくして指輪を買ってあげる」と言ってくれた2個。3年目、娘の出産と同時に金属アレルギーになり、ここで買わずともよくなったラッキーな主人です。
思い出の指輪を帯留めに_b0151911_9175219.jpg
沖縄に旅行に行って、当時はまだドルで支払った思い出のオパールの指輪はこんな感じ♪ 台座部分も分量で引き取っていただき、清算してくださいました。
思い出の指輪を帯留めに_b0151911_9185730.jpg
翌年に買ってもらったサンゴの指輪は、かわいい感じに、シルバー部分に細かい模様が入っています。
思い出の指輪を帯留めに_b0151911_9195523.jpg
ネックレスにもなっちゃいます。リメイク、デザインは、創作ジュエリー空羽さん。なんと加賀友禅大使のメンバーです。必要な時に必要な人に出会えちゃう引き寄せ運、ここでも発揮、これで思い出の指輪を娘にも継いでいけます。

加賀友禅を広報するパリスタイルのフローリスト(^.^)敬愛する師匠方とこちらにおります。
↓↓↓このランキングバナーをクリックでポイントアップの仕組み、そして師匠方のブログ村に♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
お帰り前の温かい愛をありがとうございます。
Commented by 1370kaori at 2015-10-28 14:55
初めましてこんにちは〜
パリスタイルの花の関連でたどり着き、このところお邪魔させて頂いていました。どうぞよろしくお願いします。

ご夫婦の思い出のお品が何時までも活躍してくれそうで、素敵ですね。
またそれが娘さんにも受け継がれて行く、、、
何だか心がポワッとあったかくなりました。(^.^)
Commented by hairpriori at 2015-10-29 08:25
今でも十分
オシャレに使えそうですね


代り映えしないですが
また始めたので

お時間ある時に
覗いてみてください
by flowersincozyroom | 2015-10-28 09:26 | ラブリーな小物たち | Trackback | Comments(2)