ピラティスと骨盤矯正

和が似合う街金沢で、パリスタイルのフラワーアレンジメント教室コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。
9月スケジュールは ☆こちら☆から
一番最初に骨盤の歪みを指摘されたのは、ピラティスのレッスンの時でした。カウンセリングで、立ち姿を見て「筋肉バランスを整えながら、姿勢を正していきましょうね」とアドバイス受けました
ピラティスと骨盤矯正_b0151911_09361709.jpg
私が通っているのは(超不定期ですが)スタジオオーバードライブさん、ピラティスのパーソナルトレーニングをしていただきます。
ピラティスと骨盤矯正_b0151911_09361842.jpg
お花やグリーンがいつもあって、とても落ち着き、いい気がいただける大好きな場所です。このドアを開けるとトレーナーさんたちが笑顔で出迎えてくださいます。
ピラティスと骨盤矯正_b0151911_09361898.jpg
先日、骨盤矯正の整体の間が空いてしまったとき、腰痛を感じトレーニングしていただいたらスッキリ。喘息持ちの私には静かな動きだけど、きちんとインナーマッスルが鍛えられえるピラティスはぴったりでした。
ピラティスと骨盤矯正_b0151911_09361878.jpg
パワープレートで負担無くスクワットをすることもあります。骨盤矯正を始めてから、ピラティス再開。おかげさまで順調です。
ピラティスと骨盤矯正_b0151911_09361838.jpg
骨盤矯正は昨日で4度目、最初は痛いだけだった施術ですが、だんだんと痛さが和やわらぎ気持ち良さが加わって来ました。それだけ治っているという事です。その証拠に、先日、旅先ですごく歩いたにも関わらず、股関節に痛みが来ませんでした。嬉しい♪

加齢、地球の引力に負けず、元気な生涯現役目指すフローリスト、ランキングも踏ん張ってます。
↓↓↓ここよ、ここ。このバナーを押すとポイントが入ります。お帰り前にポチリッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
皆様の温かな愛ありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2015-09-01 09:47
身体によさそうですね
by flowersincozyroom | 2015-09-01 09:30 | Trackback | Comments(1)