ブーケシャンペトル解体しブーケ二つにする!

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

東京千駄ヶ谷、新宿御苑の近くにあるラフィネ金山幸恵先生のアトリエ、お花仲間は千駄ヶ谷のPARISと呼んでいます。
ブーケシャンペトル解体しブーケ二つにする!_b0151911_8164868.jpg
前回ご紹介した、グラミネ(穂状の花材総称)たーーーくさんのシャンペトルブーケ(田園風・田舎風ブーケ)を解体して、二つのブーケにわけます。
ブーケシャンペトル解体しブーケ二つにする!_b0151911_8183263.jpg
「さぁ、どう分ける?」幸恵先生にじっと見られて、まずは無難に分けてみて…これではつまらないので、ちょっと怨念系と斬新系にわけました。
ブーケシャンペトル解体しブーケ二つにする!_b0151911_8203672.jpg
そして、出来たのがこちらのブーケロン。新調されたボードが素敵で大きくて「欲しい」と思わず言っちゃいました。
ブーケシャンペトル解体しブーケ二つにする!_b0151911_822699.jpg
粟は2本組にして重たくならないように、パニカムの出し加減、雪柳をいかにふんわりとさせるかは枝の見極め方から…など、最後の横から見た時の点検まで、しっかりとブーケロンの復習させていただきました。
もう1作品はブーケラフィネ(お花をたくさん使った豪華なブーケ)、歯医者さんに行く時間なので、こちらはまた。。。

泣かずに歯医者さんでがんばってねの応援お願いします。ほんと歯医者さん嫌いなの。
↓↓↓ここです。このバナー押して後押ししてくださーい。オシ、行って来まーす。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
おかげさまで3位キープ、温かい愛をありがとうございます。
Commented at 2015-08-31 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flowersincozyroom | 2015-08-31 08:29 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)