骨盤矯正日記、まっすぐ座れる!背中がまっすぐ!

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

盆じゅ~る♪ ちょっと前まで、芦屋の大師匠谷口先生が必ず使っていたのですが、最近言わないので、三番弟子(勝手に決めました)の私が言いましょう(笑)
お盆休みを4日いただき、ゆっくり、ゆったりと体のメンテをしています。昨日はアプサライさんの院長による整体で骨盤矯正3回目を受けて来ました。背骨が曲がりくねっていたのがかなりまっすぐになり、片方の腰が上がっていたのが大分普通に近づきました。
骨盤矯正日記、まっすぐ座れる!背中がまっすぐ!_b0151911_825031.jpg
施術後は入浴してよく温めないといけないので、昨日は玉石ミネラル浴も、芯から温まり爆睡出来ました。
院長による整体は、力強くて痛いのですが、効き目抜群。いつも「がに股」と注意されていた歩き方も、股関節が軟らかくなったことで足先をまっすぐ前に向けて歩けるようになりました。これで「どすこい力士歩き」ともおさらばでございます。
また、背中の贅肉と思っていたのが、実は長年骨のゆがみをごまかして過ごしたことによる筋肉のしこりで、これをほぐしていただいたら、あら!背中がまっすぐ、ばっちゃん座りともおさらばでございます。イエイ!
※写真はアプサライさんのHPからお借りしました

↓↓↓おおおおおお!お花仲間の火花散るランキング争いから目が離せません。でも、みんな仲良しなんです。みんながんばれ、私、もっとがんばれ(笑)。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
ポチリっとするとランキングアップです。温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2015-08-16 08:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)