炎天下・納涼&至福の中国茶教室へ

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

きょうも既に34度、きのうは全国ニュースに出るほどの暑さだった金沢ですが、アタクシ涼しい思いしておりました。
金沢で大人気の中国茶教室にピッタリのタイミングでキャンセルが出て行って参りました。小川敦子先生は紅茶、日本茶の事も教えてくださいます。
炎天下・納涼&至福の中国茶教室へ_b0151911_913114.jpg
目にも涼やかな冷茶「天竜香駿」名前のとおり、とても香りがよく自然の甘みがあって何杯もいただきました。
炎天下・納涼&至福の中国茶教室へ_b0151911_94066.jpg
茶器や器も夏らしく、とっても繊細で美しいものをご用意くださっています。台湾紅茶、薔薇茶もいただきました。台湾紅茶は自然の甘みがなんともいえずおいしかったです。
炎天下・納涼&至福の中国茶教室へ_b0151911_9132610.jpg
それぞれのお茶に合うマンゴーパフェ、先生のお手製です。なんておいしいんでしょ!
炎天下・納涼&至福の中国茶教室へ_b0151911_982038.jpg
次は完全手もみの贅沢で美しい熊本県坂口園さんのお茶。こんなに細く長い日本茶は初めて見ました。5時間揉むそうです。開く様子が見られる九谷の器がまたいいでしょ?
炎天下・納涼&至福の中国茶教室へ_b0151911_9244456.jpg
そして、おいしいお店情報のお話で盛り上がった頃にランチライム、たっぷり野菜の煮浸し。ズッキーニはしたことがないので、今度しようと思います。おいしかったぁ♪
炎天下・納涼&至福の中国茶教室へ_b0151911_9153998.jpg
人生一おいしい冷やし淡々麺です。今年も食べられる幸せ。今年は自分でも作ろう!
炎天下・納涼&至福の中国茶教室へ_b0151911_9164833.jpg
新人さんがいらっしゃるといただけるマンゴープリン。今回は世界を旅する豪華客船クルーの方がいらして、いろんなお話伺えて楽しかったです。はー、幸せでしたぁ。小川先生、ご一緒の皆さま、至福のひとときありがとうございました。

↓↓↓おかげさまで上位復活の兆し、アイコンぽちりでランキングアップの仕組みになっています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2015-07-14 09:21 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(0)