「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

金沢が誇る老舗料亭「つば甚」さんで、ローズファームケイジさんの息子さん、國枝健一さん(通称ばら王子)が、デモ&食事会と和ばら束ね会を催されました。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_1736020.jpg
さすがは「和ばら」、つば甚さんの和の空間にぴったり、私も着物で参加させていただきました。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_1765856.jpg
この方、ほんとうに薔薇が好きで好きで堪らないのだと、この笑顔でわかります。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_1751717.jpg
一品種ずつお花を回してくださって、香りまで堪能させていただきました。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_1794150.jpg
垂れ下がる枝葉やバラを自然に束ねたキャスケードブーケは抽選会で一番人気でした。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_17112349.jpg
予定より1作品多いデモを魅せていただいたあとは、つば甚さんのご馳走いただきました。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_17123460.jpg
つき出し、八寸、鯛真丈、板前さんの腕が冴える料亭ならではのお味、久しぶりなので、じっくり味わいました。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_17383981.jpg
お刺身は、和ばらにちなんで、ばら型に盛られてジュレがけになっていました。ジュレがけのお刺身、とってもおいしかったです。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_17184368.jpg
焼き物、揚げ物、蒸し物と続きますが、おいしくておいしくて夢中になり、焼き物撮り忘れです(*_*; 桜エビごはん絶品でした。短い時期だけの季節の味は料亭ならではです。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_17432599.jpg
水菓子をいただいた後に、もう一品和ばらに因み、「吉はし」さんの上生菓子も「薔薇」。色、形もさまざま、餡もこしあん、粒あん、抹茶餡など、シェアしてお抹茶と楽しみました。
和ばらをお土産にいただき、抽選で当たった方にはブーケ、そして、このご馳走。クセになりそう(笑)
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_1861233.jpg
午後からの「和ばら束ね会」にも参加、好きな和ばらを選んで束ねられる幸せ。
「和ばら」と老舗料亭「つば甚」さんがコラボ♪_b0151911_18132532.jpg
くるんと曲がった蕾、新芽の枝葉、イベントの時にしかお目にかかれない子たちを存分に使わせていただきました。
和ばら王子、國枝健一さん、スタッフさん、また、金沢にいらしてくださいね。

↓本日金沢は恵みの雨、私にも恵みのポチを(笑) ポイントとランキングが上がります。ご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2015-05-04 18:19 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(0)