チューリップと麦のブーケロン♪ 三色三様

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

お隣富山県はチューリップの産地ですが、高級品は石川を通り過ぎて関西へ、指定して仕入れると高いのだそうです。だから、京都から送っていただくチューリップを見るのを楽しみにしている私です。
チューリップと麦のブーケロン♪ 三色三様_b0151911_1810491.jpg
パーロット咲きの赤いチューリップ、グレーと赤のワンピースをお召しのIさんにピッタリでした。
チューリップと麦のブーケロン♪ 三色三様_b0151911_18493865.jpg
手がとても温かいKさんは「咲いちゃう、咲いちゃう」と、おっしゃりながら、手早くきれいに作られました。
チューリップと麦のブーケロン♪ 三色三様_b0151911_18495911.jpg
ぷっくりかわいく、ほっぺをピンクに染めたチューリップはAさん、とてもかわいく作っていただきました。
チューリップと麦のブーケロン♪ 三色三様_b0151911_18521723.jpg
このチューリップ、お口をとんがらかしておしゃべりしているみたいですね。
皆さん、花を折ることもなく、だんだんと慣れていらしたので、次回からちょっとステップアップします。

↓チューリップ、スイトピー、こちらからいろんな作品見られます。素敵な作品揃いです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2015-02-20 19:33
グリーンがいいアクセントですね
by flowersincozyroom | 2015-02-20 18:56 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(1)