アイロニーATSUSHI TANIGUCHI PARIS レッスンⅠ

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

アイロニーでディプロマを取った卒業生に谷口オーナーが二日間つききりでレッスンしてくださるPARISスペシャル、それはそれは内容の濃いレッスンでした。
アイロニーATSUSHI TANIGUCHI PARIS レッスンⅠ_b0151911_2347363.jpg
水揚げを終えてきれいにディスプレイされた、コデマリとクリスマスローズを使います。こちらのコデマリは雪柳のようですが、枝の流れがとてもきれいです。
アイロニーATSUSHI TANIGUCHI PARIS レッスンⅠ_b0151911_23493033.jpg
それにパロット咲チューリップに羽衣ジャスミンを加え、チューリップの流れを美しく生かしたシャンペトルを作らなければいけません。
アイロニーATSUSHI TANIGUCHI PARIS レッスンⅠ_b0151911_23502751.jpg
好き勝手に曲がっているチューリップで片流れを作るのは難しく、途中から流れに身を任せます(#^.^#)
「表情が硬いよ、きれいに出来ているから笑って…」と写真も撮ってくださり、うまく乗せてくださいます。
アイロニーATSUSHI TANIGUCHI PARIS レッスンⅠ_b0151911_23525424.jpg
出来た作品の撮影方法も教えていただけます。光を制す!単焦点の明るいレンズで、室内も自然光だけで撮ります。
アイロニーATSUSHI TANIGUCHI PARIS レッスンⅠ_b0151911_23534469.jpg
背景の扉をどこまで入れるか、ステップはどこまで?それ以前に一番美しいブーケの角度は?などなど…
全てのバランスを考え、この子たちが一番きれいに見えるように渾身の一枚を撮る!
アイロニーATSUSHI TANIGUCHI PARIS レッスンⅠ_b0151911_23594039.jpg
そばでいろいろ見て勉強しようと思ったのに、見惚れてしまいました。お花と撮影風景にね(^_-)-☆ あ、もちろん先生もこーんなにかっこいいですよ。後姿でごめんね、正面は一人で堪能して参りました。

↓負けず嫌いの先生の思いは、こちらから。私もフランス語がんばろうっと。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2015-01-20 07:48
この組み合わせの
色合いいいですね
by flowersincozyroom | 2015-01-19 23:56 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)