器から作るコンポジション♪謎が解けたと生徒さん(*´▽`*)

金沢にパリスタイルの風をと始めたフラワーアレンジメントの教室、コジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

あえて水下がりの早い豆の花を使って器から作るコンポジションをご提案、器を小さ目にして、お水を貼ったお皿に乗せて頂けば日持ちもするようにしました。
器から作るコンポジション♪謎が解けたと生徒さん(*´▽`*)_b0151911_8353327.jpg
ちょっとさめたモスグリーンのワイヤー入りリボンをクシュッとさせたら、豆の花と相性バッチリ!
とっても素敵で、お花も大好きなものばかり、思い切って習ってよかったと喜んでいただけました。
器から作るコンポジション♪謎が解けたと生徒さん(*´▽`*)_b0151911_8381826.jpg
そして、斎藤由美先生のブログなどを見て、どうなっているのだろうと常々不思議に思っていたそうで、「謎が解けました」とも(笑)
器から作るコンポジション♪謎が解けたと生徒さん(*´▽`*)_b0151911_8485566.jpg
4月29日の由美先生のレッスン、器から作るコンポジションの予習にいらっしゃる方がぼちぼち…
でも、当日は秘密があるそうですから、私がお教え出来るのは基本です。念のため。

尊敬する芦屋、パリ、豊中、大阪、東京のお師匠様たちとご一緒にランキング参加中です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2014-04-13 12:36
緑が気持ちいいですね
Commented by ミサ at 2014-04-14 12:16 x
器から作るコンポジション、予習はしたいけど、出来ますかね(*^_^*)
by flowersincozyroom | 2014-04-13 08:27 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(2)