クリスマスのティータイム満喫♪

金沢で大正ロマン風のコジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

皆さま、それぞれのクリスマスイブをお過ごしのことと思います§^。^§
そして、きょうはクリスマス。メリークリスマス!!ハッピー&ラブリーなクリスマスを♪
クリスマスのティータイム満喫♪_b0151911_8294011.jpg
娘が嫁ぎ、コレステロールや体脂肪が気になるお年頃ふたりの家庭ではケーキもなく…
日常となーんにも変わらないわが家ですが、ひと足先に紅茶教室でクリスマス味わっちゃった♪
クリスマスのティータイム満喫♪_b0151911_8322564.jpg
キャンドルウォーマーで紅茶がさらにおいしそう。スパイシーアップルティー、シナモンとクローブの香りがうふーん♪
クリスマスのティータイム満喫♪_b0151911_8373934.jpg
この日のメイン、クリスマスティーパンチ♪車の方はワインの代わりに炭酸水で割ります。
暖房の効いた部屋で、キャンドルの灯りを眺めながら…どれだけでも飲めちゃいそうです。
クリスマスのティータイム満喫♪_b0151911_8503351.jpg
紅茶だけでなくテーブルセッティングやスイーツも楽しみなこの教室、今回もオーガニックにこだわり焼酎を使ったシュトーレンに、スコットランドのショートブレッドにイギリスのミンスミントパイと盛りだくさんでした。
クリスマスのティータイム満喫♪_b0151911_8554391.jpg
ショートブレッドと言えば、こんなにかわいいパッケージのクリスマスバージョンを友達からいただきました。食べるのもったいないかわいさですが、食べましたぁ。ごちそうさまでした。

尊敬する芦屋、パリ、豊中、大阪、東京のお師匠様たちとご一緒にランキング参加中です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-12-25 09:51
この時期こそコチラのブログが華やかになりますね

よいクリスマスを!
Commented by みゆきん at 2013-12-25 13:44 x
何て素敵なクリスマス
私は雪かきで苦しみ増すしてた(笑)
by flowersincozyroom | 2013-12-25 08:57 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(2)