ヴァンソン氏の秘技&閑話休題…秋の森をプリザで表現

金沢で大正ロマン風のコジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴ります。

この度写真集を出されたパリのトップフローリストヴァンソン氏と齋藤由美先生、その作品の素晴らしさ、お人柄のよさなど、熱い文章美しい写真で全国のフロ―リストさんたちがブログに紹介。
ヴァンソン氏の秘技&閑話休題…秋の森をプリザで表現_b0151911_874730.jpg
私も、こういうヴァンソンさんの秘技・足ばさみ結束など(机がなくても結束出来るし、足で枝をギュッと抑えられ便利なのさ…とのこと)をご紹介したいのですが、ここで閑話休題。プリザ―ブドフラワーレッスンのことを。。。
ヴァンソン氏の秘技&閑話休題…秋の森をプリザで表現_b0151911_817796.jpg
プリザーブドフラワーの紅葉、季節限定…買えなかった。。。ち。
ヴァンソン氏の秘技&閑話休題…秋の森をプリザで表現_b0151911_819944.jpg
落葉樹の間から見える紅葉、黄葉、枯れたグラミネの美
ヴァンソン氏の秘技&閑話休題…秋の森をプリザで表現_b0151911_8211390.jpg
よく見ると名残のダリアが咲いている…そんな晩秋の林を描くように作り込みました。
ヴァンソン氏の秘技&閑話休題…秋の森をプリザで表現_b0151911_8221460.jpg
レッスン会場の芦屋Colleさんのエントランスにピッタリなおしゃれな出来に満足です。
この珍しい色のアジサイ、教えていただいた「アヴィニョンのりゅう」高本恵子先生にお願いして少し分けていただいて来ました。プリザも生花もパリスタイルは深いです。一生勉強だわね。

↓畏れ多くも尊敬するパリの由美先生、ただ今3位のブログでご紹介いただき感激です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
温かい愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-11-09 09:29
お花の事は分からないですが・・
この方はとてもニュートラルな雰囲気の方ですね
by flowersincozyroom | 2013-11-09 08:32 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)