ヴァンソンレサール氏レッスンリポート大阪編2

金沢で大正ロマン風のコジーフラワーサロンを主宰、日々の楽しいこと綴り

今回の国内でパリ花修業第一弾は大阪で、ヴァンソン氏のブーケリュクスレッスン♪
贅沢な花材を使うブーケで、シャンペトルが多い氏からの貴重なレッスンでした。レッスン写真
ヴァンソンレサール氏レッスンリポート大阪編2_b0151911_2326164.jpg
インターコンチネンタルホテル大阪であったレッスン、終了後は通訳をなさった、パリ在住トップフローロスト齋藤由美先生も交えてのランチ。
ヴァンソンレサール氏レッスンリポート大阪編2_b0151911_23265445.jpg
身振り手振りも交えて、ヴァンソン氏のお話を通訳してくださる由美先生。
ディッシュが変わるとテーブルを移り、お花の事、パリの事をいろいろお話くださいます。
ヴァンソンレサール氏レッスンリポート大阪編2_b0151911_23273658.jpg
私の質問は、たばこは一日に何本?答えはひと箱、20本ぐらいかな?でした。
ヴァンソンレサール氏レッスンリポート大阪編2_b0151911_23291573.jpg
とてもおいしかったとしか記憶にないランチ、それほど会話が楽しくて…
由美先生のやさしくユーモアあふれるお話。アイロニーのクラスメイトたちとも話が弾みました。
ヴァンソンレサール氏レッスンリポート大阪編2_b0151911_23411030.jpg
あら、お顔が丸くなってるわ。でも、その分皺が伸びたので、ま、いいか(笑)
夜行バスで行き、翌日レッスンを受け、その日に帰る強行軍でしたが、行ってよかったです。

↓たくさんのお花仲間さん、先生方がヴァンソンさん、由美先生のレッスンのことをここで(^.^)
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
いつも温かいポチと愛をありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-11-08 08:05
フランスって喫煙大国ですもんね^^
by flowersincozyroom | 2013-11-07 23:36 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(1)