豊中ヴェルディールさんのレッスンと今朝の地震

今朝の地震はかなり揺れました。大阪のホテルは8階で震度4でしたから、さすがに目覚めました。
携帯からは地震警報の音がギャインギャインって感じで流れてくるし、怖かったです。
豊中ヴェルディールさんのレッスンと今朝の地震_b0151911_659542.jpg
ヴェルディールさんで習ったチューリーップ、ヘデラ、キャロットフラワー、ビバーナムのブーケ♪
豊中ヴェルディールさんのレッスンと今朝の地震_b0151911_723780.jpg
繊細なチューリップ、ちゃんと茎を下に流さず折ってしまった子をミニブーケにしました。
ラッキーにもCharme de la Fleur の希美子先生からブートニアレッスンも受けられました。
ウェディング業界で培われた確かな、しかもお花をいたわりながらの技術、目からウロコでした。
Yuri先生、希美子先生、貴重な体験をありがとうございました。またよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-04-13 21:53
たまたま居たのに地震にあうなんて・・
Commented by ゆずぽん at 2013-04-13 23:06 x
あらま!もしや・・と思いましたが やっぱり関西にいらしたんですね。(^_^;)

珍しい花色のものがありますね~~~^-^
Commented by バド at 2013-04-13 23:18 x
いつみて豪華なお花たちですね。
地震こわかったですね。
最近は、日本全国どこでも揺れていますね。
Commented at 2013-04-14 04:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Heyモー at 2013-04-14 08:13 x
おはようございます! 地震は怖いですね あまり被害が無くて良かったです
今日も華やかなお花たち楽しませていただきましたよ!!!
Commented by aamori at 2013-04-14 08:22
毎日訪れては、きれいなお花を楽しんでます。
金沢の桜、決まってますね。お城と桜で。
芦屋の花も素敵。
今日の花は、深い赤で、お花はほんと、いいわ!!!
Commented by だい at 2013-04-14 09:24 x
おはようございます! (#^0^#) 
地震の時、大阪のホテルに居られましたか? びっくりされたことでしょう。
私もそれで目が覚めました。 突然来るのは怖いですね。 ( ^ _ - ) - ☆
12日夜、沼田のyuriさんと、新梅田シティーでお会いしました。 ( ^ _ - ) - ☆
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-04-14 15:37
本当に、地震は、いやな思いしか湧き上がりませんね。
でも、やっぱり忘れてはいけない「3・11」。
涙を流しながら作った曲です。
未だ全体は、完成ではありませんが
一番大事な初曲です。
もし、気が向いたら、聴いてみてください。
今日もスマイル
Commented by にっしー at 2013-04-14 16:37 x
Good afternoon(●´ω`●)

ちょうど関西にいらしあのですね。北陸だったらもっと揺れは小さかったんでしょうけど、大ごとにならなくてまずはよかったです。

ぼくはGWに関西行きを予定しています!
Commented by reihana at 2013-04-14 17:53 x
らぶさん こんにちは~♪
らぶさんも地震に遭遇したのですね
結構揺れたので怖かったですよね
グリーンのお花の中に真っ赤なチューリップが映えますねヽ(^o^)丿
Commented by mrs-jasmine2 at 2013-04-14 19:20
こんばんは♪
土曜日、関西にいらしたんですね!
すごく怖かったですよね…。わたしも揺れもですが、あのスマホの緊急速報に驚きました。(初めて聞きました~)
18年前と時間帯も同じで、ほんと怖かったです・・・。

↓見覚えのある風景!
よくここの前を通ってます。どこかですれ違ってるかもしれませんね。^^
by flowersincozyroom | 2013-04-13 20:00 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(11)