お誕生祝いの大人色ブーケロン

きのうの履物商の広告はたぶん昭和初期のものだろうとの事。額入りで大事に保存されていました。
外次郎は義祖父の名前、跡を継いだ義父、義兄も亡くなり、お店も貸して別の店になっています。

さて、日曜日の昼下がりにアイロニーさんのお花を使ったブーケレッスンをしました。
お誕生祝いの大人色ブーケロン_b0151911_9363197.jpg
とっても大人色のラナンキュラスやチューリップ(ミステリアスパーロット)を使ったブーケロン♪
お義姉さまの誕生日のお祝いということで、ラッピングもあれこれ迷って心をこめて…
お誕生祝いの大人色ブーケロン_b0151911_941557.jpg
オトナかわいい感じに仕上げられ、お義姉さまにもとても喜ばれたそうで、私も嬉しいです。
ほかにリシアンサス(ボヤージュブルー)、スイトピー、パンジー(フレンチ)、ポリシャス使用。
お誕生祝いの大人色ブーケロン_b0151911_945308.jpg
ティータイムは豪華二本立て(笑) いただいたチョコレートと私が作った抹茶ぜんざい。
この抹茶ぜんざい、M子さんも家族も大絶賛、また作ります、白玉もいい感じに出来ました。
お菓子作りも好きで、昔はよく作ったので、フラワーサロンのスイーツはお手製目指します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by hairpriori at 2013-02-11 10:36
オトナ・・な雰囲気ですね
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-02-11 10:47 x
こんにちは♪らぶさん。


フラワーサロンのお菓子はお手製を目指されるんですか。
素晴らしい!!
ひとつのことに長けていらっしゃる方は何でも器用にこなされますね~♪
いつも思うことです。
私も精進したいです♪

Commented by aamori at 2013-02-11 12:55 x
お手製お菓子、うわぁ、ちかくなら。
絶対に、いただきたい。
京都で芸妓に扮した写真、とっても決まってます!!!
Commented by hanabananokawori at 2013-02-11 12:57
お手製スイーツにつられて、サロン通いしそうです(^^;)
素敵な色合いのブーケロン、もらったら、とってもうれしいでしょうね!
きっと笑顔になれますね。お花の力は偉大だ~

私の実家も昔、昔、下駄屋さんをやっていたらしい?んですよ!
もうその家も昨年、取り壊して、無くなっちゃいましたが、
古い物を維持していくって、大変だと思います。
良いもの見させていただきました♪
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-02-11 15:29 x
こんにちはo(^▽^)o
フラワーサロン、お手製のスイーツですか〜
凄いなぁ〜
行きたくなっちゃうなぁ〜
楽しみですね。
ポチッと
Commented by reihana at 2013-02-11 16:06 x
らぶさん こんにちは~^^♪
今日は カラフルなブーケですね~。
らぶさんは手先が器用でスイーツまで手作りですか~ヽ(^o^)丿
Commented by aichanmama at 2013-02-11 16:07
お花も素敵だけど、その後のデザートもまた素敵!
和洋取り混ぜての2本立て!
抹茶ぜんざい、美味しそう!
見てるだけで、ゴックンってなりました!
らぶさんのレッスンは何倍も楽しめますね!
お弟子さんの希望者がお部屋に入りきれなくなりそうですね(笑)
Commented by にゃあも at 2013-02-11 17:03 x
広告、昭和初期の物だったんですね^^
色あせることもなく本当に素晴らしいです!
珍しい、貴重な物を見せて頂き、ありがとうございました!^^

抹茶ぜんざい食べたい~~!
お手製スイーツ付きのフラワーサロン、
素敵過ぎます~!^^!

Commented by イヴォンヌ at 2013-02-11 17:21 x
ステキなプレゼントできましたね〜
抹茶ぜんざいもおいしそう♪
Commented by genki1024 at 2013-02-11 17:54
こんにちは。
とても華やかなでちょっとシックな感じもするブーケ。
見てるだけ、気持ちも華やかになります。
本当に素敵なお仕事ですね。
「ポニョ」
Commented by nararanran at 2013-02-11 18:21
こんばんは~
抹茶ぜんざい♡ あ~~~た・べ・た・い^^
身もココロも温まりますね♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-11 21:49
素晴らしい花の豪華さ。
我が家では、素朴に楽しむだけです。
朝の食欲が落ちていますから
食卓の花は慰めになっています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-02-11 22:10
ラナンキュラス!大好きなお花ですー!
大人キュートで凄く素敵です☆
こんな花束もらえたら嬉しいですよ!!!

それにしても美味しそうなお茶請けです!
Commented by 笠ぼん at 2013-02-11 22:20 x
抹茶ぜんざい、美味そう。食べたい。生唾、ゴックン。応援ポチ。
Commented by まるよ at 2013-02-11 22:44 x
やっぱりお手製なんですね^^
毎回、どんなティータイムになるのか、そちらも楽しみです。
Commented by ゆずぽん at 2013-02-11 23:19 x
な、なんと らぶさんのお教室では お菓子もお手製を目指すとな。
いいなぁ、いいなぁ。お抹茶のおぜんざい、たべてみた~~い!!
しかししかし、この豪華なブーケのラナンキュラス、色 形ともに ほんとに大人な感じですね~~~。
Commented by at 2013-02-12 08:13 x
華やかですね~憧れま~す。
次に目が行く 食いしん坊(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-12 08:24
おはようございます!
大人のブーケ、しっくりとした色が素敵ですね~
お手製のお菓子がいただけるのなら尚のこと、
ホント、教えていただきに行きたい!
Commented by たけ at 2013-02-12 12:12 x
うちのツインズ、抹茶とぜんざいが大好きです。
早速、作ってあげようと思いますが、ぜんざいに抹茶を入れるだけ?
いや違うな?抹茶にあんこを入れるんですね。
レシピ調べてみようっと。
Commented by Paganini at 2013-02-12 21:55 x
らぶさん♪
こんばんは~^^

素敵なサロンですね^^
こういう感じ大好きで~す♪
とってもオサレ~~!^^

※お抹茶ぜんざい♪とっても美味しそうなんですけど、レシピを教えて頂けませんでしょうか?^^
お抹茶も、白玉粉もありますので。。。^^
by flowersincozyroom | 2013-02-11 09:50 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(20)