オモニの味キムチ キムチうどん鍋

毎年キムチ作り教室に参加しているのですが、今年はホテルレッスンと重なってしまいました。
行けないので、先生にお願いして材料費などお渡しして韓国語レッスンの時に持ってきていただきました。
オモニの味キムチ キムチうどん鍋_b0151911_912879.jpg
野菜たっぷりのうどん鍋を作り、キムチを入れて食べたら…止まらなーい。
なんと一晩で白菜一株分食べちゃいました。先生、おいしいキムチをありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほん ブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by rosemama at 2013-01-25 10:00 x
おはようございます♪
まあ、美味しそう!!月並みな言葉ですがその一言に尽きます・・・
私も大好きなので一晩で白菜一株分、解ります。
沢山作っていただいたのですね。手作りキムチ、手作り味噌、一度は経験したいと思いつつ、まだのrosemamaです(*^m^*)
Commented by hairpriori at 2013-01-25 10:12
私は辛いのが全くダメでして^^”
Commented by aamori at 2013-01-25 10:14 x
キムチ大好きです。
あると便利。おうどんにもいいですね。
いつもおいしそうなものを、みせていただくだけで、
気持が温かくなります。
Commented by genki1024 at 2013-01-25 10:20
こんにちは。
だれも美味しいと言わない・・・ちょっとウケました。
トン汁大好きです。具沢山でお腹もふくれます。
うちの庭犬のサンベイは里親探しで連れて帰ってきました。
犬と目が合うと、たまりませんでした。
一晩で一株分って、スゴク美味しかったんですね。
「ポニョ」
Commented by kei at 2013-01-25 11:28 x
こんにちはぁ~らぶさん♪
タメ読みになっちゃった(´Д`;)
もう春がやってきたんですね。爪にもホテルレッスンにも・・・

お腹が空いてきたので キムチ鍋がめっちゃ食べたくなってきた(笑)
Commented by ☆楽豆☆ at 2013-01-25 11:38 x
こんにちは、らぶさん♪

わわわ~♪美味しそう!!!ヽ(^o^)丿
これは身体も心もホカホカになれますね~。

え?

韓国語も習ってみえるのですか。(*^。^*)
やるな~♪カッコいいです、らぶさん。
御習い事は楽しいですよね~~♪
Commented by Hismercies at 2013-01-25 12:32
らぶさん、キムチ美味しそうですね!私も好きなのでご飯と一緒にぱくぱく、でもどうもお腹こわします。あまり辛いとダメ奈のかも知れません。私は今夜天ぷらウドンを作ってみました。
Commented by reihana at 2013-01-25 13:24 x
らぶさん こんにちは~♪
キムチは好きな人が多い中
私は苦手で食べられません~(ToT)/~~~
シンプルな白菜の浅漬けは大好きなのですが。。。
Commented by kumykokona at 2013-01-25 13:45
キムチ好きでクリクリスクロールしてたら、豚汁に行き着きはたまたワンコ達に・・・・・・出かける前に貴女のページを訪ねチョっとコメをが、途中下車で時間が・・・・・・胸一杯のわたし・・・・辛い。
Commented by Heyモー at 2013-01-25 14:42 x
キムチは美味しいですね
特にこの写真のキムチとっても美味しそうですよ!!
白菜一株分とはすごいなあ!!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-01-25 15:35
キムチの匂いが
ここまでー!
はっはは
今日もスマイル
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-25 17:19 x
こんにちはo(^▽^)o
キムチうどん鍋、食べ出すと止まらなくなりそう。
白菜いっぱい食べましたね…(^◇^;)
ポチッと
Commented by 還暦+2の爺さん at 2013-01-25 17:44 x
弊社の社員で韓国系の中国人がいたのですが、昨年の秋に起業するということで退職。 それまでは作ってくれてたのですが・・今では買ってますよ。
Commented by wakasaママ at 2013-01-25 18:03 x
こんにちは

すてきなキムチが羨ましいです~
大阪鶴橋まで無くなる前に買いに行ってます
白菜はもちろんですが今は長いもキムチにも家族の人気が集まっています。
Commented by まるよ at 2013-01-25 18:25 x
オモニ~ 食べたい!!
本場の韓国料理の家庭のキムチ。
メチャウマなんですよね^^
キムチラーメンも美味しいでしょうね。
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-25 19:56 x
手作りのキムチは美味しいでしょうね!
私も今日、姉にもらったキムチを食べました。
ご飯が止まらなくなりそうでした!(笑)
Commented by たけ at 2013-01-26 11:57 x
キムチ入りのうどんは食べたことがありません。
辛いもの大好きで、
見ているだけで、涎が出そう。
今度、入れてみたいです。
by flowersincozyroom | 2013-01-25 09:01 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(17)