お箸で食べるスープ

娘が習い始めたイタリア料理の先生が持たせてくださった手間暇かかったスープストック♪
ちょっと残っていたマカロニとたっぷり野菜を入れて、お箸で食べるスープにしました。
お箸で食べるスープ_b0151911_0572588.jpg
かぼちゃ、さつま芋、大根、人参、ブロッコリーに、椎茸、蕪、サトウエンドウ、白菜などなど…
体もほっこり温まり、餅ぶとりしてしまった体と疲れた胃にやさしい献立になりました。

★お知らせ★ ブログ村のカテゴリーを変えましたが、ブログ内容はずっと変えませんので、今後もよろしくお願いいたします。連日のたくさんのコメント、応援ポチ、本当にありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

お帰りに、ポチポチっとふた~つ☆☆いつも応援ありがとうございます。
Commented by Oranger at 2013-01-17 04:51 x
ブログ訪問&コメントありがとうございました(^^♪
らぶさんの過去のブログを見せていただき
お花のアレンジがとても素敵でウットリしてしまいました。
コメント欄は最近閉じっぱなしなのですがよろしくお願いします。
Commented at 2013-01-17 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2013-01-17 08:12
椎茸さえなければ^^”
Commented by Paganini at 2013-01-17 09:12 x
らぶさん♪
おはようございま~す^^

とっても美味しそうなスープですね~♪

そして

彩も美しくて素敵なスープですね^^

作ってみたいなぁ~^^
でも。。。肝心なスープストックがな~~い^^;
勉強しなくっちゃ^^;

素敵な一日でありますように・・・
Commented by まるよ at 2013-01-17 12:31 x
体によさそうなスープですね。
何がベースのスープなのかな・・・。
おいしそうです。
我が家は昨日は鳥のスープでした。
Commented by hahanoyasumijikan at 2013-01-17 13:02
おぉぉ…あったかスープ、美味しそう♪
具沢山で栄養満点ですねぇ☆
最近スープ女子が流行っているみたいですね。
あぁ、食後なのに食べたい!!!
Commented by wakasaママ at 2013-01-17 13:45 x
こんにちは

いつもスローライフより訪問させて頂いてましたのに

近くに見つからず何処へ~と思いながらいましてね

マトキチさんところでお名前見つけ寄せて頂きました。

美味しそうなスープで健康管理充分ですね。

Commented by reihana at 2013-01-17 13:55 x
らぶさん こんにちは~♪
食べるスープなのですね。
お野菜がたっぷりで とっても美味しそう(^。^)
お腹も体もポッカポカになりますね~。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-17 14:37
らぶさん こんにちは~
お花だけじゃなくってお料理も毎回すごくて らぶさんてどれだけ
すごい方なのかと感心しています
たくさん野菜を入れて胃に優しい・・・ちゃんと健康にも気を配って
作られてるんですね~
野菜をたっぷり取るならお鍋やスープにするといいですよね
とっても美味しそう・・・らぶさん うちに来て作ってください *^^*
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-17 14:39 x
こんにちはo(^▽^)o
お野菜たっぷりで美味しそうなスープですね。
これはお腹に優しそうだ。
ポチっと
Commented by 還暦+2の爺さん at 2013-01-17 17:39 x
美味しそう・・オイラの好きな具ばかりですよ。それに、今の時間て小腹がすいて・・腹減った~
Commented by ゆずぽん at 2013-01-17 19:51 x
体に良さそな材がたっぷり入ったご馳走スープですね!
彩も良くて さすがです!
Commented by 愛ちゃんママ at 2013-01-17 19:54 x
野菜たっぷりのスープはほっこりと温かくて
体に優しいスープですね!
なんだかとても癒されそうですね~!
Commented by tiara at 2013-01-17 20:36 x
私もようやくイメージに合った料理教室に行き始めました~♪
花嫁修業ということにしましょ~笑
Commented by たまぞう at 2013-01-17 21:15 x
温まりそうなスープですね!
いろんな野菜も入ってて 体にもよさそう。
これだけの野菜を下ごしらえするには やはり手間がかかってそうです!
ポチッ!
Commented by にっしー at 2013-01-17 21:37 x
こんばんは☆ミ

これはこれは二日酔いの日の朝ご飯にいただきたいですね~w 多めに作って、味付けを加えてもよさそうでしょうか!?
Commented by だい at 2013-01-18 01:11 x
 こんばんは! ( ^_ - )☆  コメントありがとうございました。
ミッシーさんのことは強烈でした・・・(ーー;) はつみんさんが後を次いで居られるのが嬉しく思います。
いつも訪問時間が遅いのは、いけないと思いながらこんな時間しか来れません!
やはり美味しそうな画像で悩まされます! (汗) ( ^_ - )☆
色々と具を入れられて、ホンと栄養たっぷりでえぃ~よう! (笑)
お休みなさい! 後5~6人回らなくちゃ~! できるかな? (ーー;)
Commented by ゆずぽん at 2013-01-18 01:38 x
また来ました~~。
こんなお上品なページに恐縮ですが リンクさせていただきます~~。(ヽ(*´∀`))
by flowersincozyroom | 2013-01-16 23:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(18)