お寺さんで初詣(京都・六波羅蜜寺)

消防出初式の記事にたくさんのコメントいただいてありがとうございます。
鬼嫁が口うるさく「アングルが悪い」などと言うものですから主人の写真の腕がすごく上がり、
本人も、皆さんのコメントをとても喜んで、もっといい写真を撮ろうと張り切っています。
お寺さんで初詣(京都・六波羅蜜寺)_b0151911_10204299.jpg
人にはうるさいのに、自分で撮った写真のヘタさに凹んでます、京都の六波羅蜜寺です。
お寺さんで初詣(京都・六波羅蜜寺)_b0151911_10272589.jpg
2日の歌舞伎鑑賞のあと、3日に京都の寺社初詣に行き、最初にお参りしました。
お寺さんで初詣(京都・六波羅蜜寺)_b0151911_10235663.jpg
お寺さんでの初詣では久しぶり、皇服茶をいただきました。
寒かったので温まり、とてもおいしく、ありがたく頂きました。
お寺さんで初詣(京都・六波羅蜜寺)_b0151911_10232962.jpg
なで牛をなで、願いが叶う石を3回転させ、福徳自在初穂をいただいて、次の平安神宮に向かいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 
二つの応援ポチ、ありがとうございました。
Commented by hairpriori at 2013-01-08 10:44
京都で初詣なんていいですね
Commented by nararanran at 2013-01-08 12:20
六波羅蜜寺さんはよくお参りに伺います。
今年はまだ・・(^^♪
この稲穂昨年は品切れになるほどだったそうですよ。
頂けてラッキーでしたね♡
らぶさん、今年はよいお年になりそうですね♪
Commented by ミサ at 2013-01-08 13:41 x
冬の京都には行ったことないですが、お正月に寺社巡りいいですね。
またお話聞かせて下さい(^_^)
Commented by ベランダ★ライフ at 2013-01-08 16:00 x
こんにちはo(^▽^)o
京都で初詣いいですね。
今年が良い年になりそうですね。
ポチっと
Commented by kumykokona at 2013-01-08 19:24
そうかぁ~~。
ごめんなさい。パパ。

定規でキチンと写したお写真素晴らしい!!

さて、(いきなり転換、失礼。)初詣が大好きな日本人に良き新しい年が確実に来ますように・・・アーメン。
Commented by チャメ婆 at 2013-01-08 20:30 x
京都のお正月はいいなぁ~ 平家物語で六波羅蜜寺は大変な混雑でしょう、私は暖かくなったら京都へカメラ散歩に行くつもりです。
Commented by イヴォンヌ at 2013-01-08 21:10 x
京都の初もうでいいですね~♪
by flowersincozyroom | 2013-01-04 10:38 | 旅日記 | Trackback | Comments(7)