シックな大人色のクリスマスアレンジ

今朝はすごい風で、重い私でも飛びそうな程、今、外はうっすらと雪、いよいよ冬本番です。
フラワーサロン華那さんで作ってきたクリスマスアレンジ、シックで素敵♪
シックな大人色のクリスマスアレンジ_b0151911_0412237.jpg
先生のブログで見て一目ぼれして作らせていただきました、もう一つはボックスとお花。
シックな大人色のクリスマスアレンジ_b0151911_0424743.jpg
本物ではあり得ない茶や黒、紺、緑…こういったプリザーブドフラワーにとても惹かれます。

ふたつのランキングに参加しています。お帰りにワンクリックしていただけると嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by kazu at 2012-12-07 05:23 x
私も一目ぼれです。
Commented by たまぞう at 2012-12-07 07:21 x
渋い大人のアレンジですね!
確かにこのような組み合わせの色は プリザーブドしか出来ないですね!
生花であればある程度の花は脱色と色付けが出来ると聞きました。
やる気になればどんなアレンジも可能ですね!
ポチッ!
Commented by Heyモー at 2012-12-07 08:03 x
おはようございます!
素敵なプリザーブドフラワーですね
色彩が自由に作れるのでしょうか?
Commented by hairpriori at 2012-12-07 09:26
シックなゴールドっていいですね
Commented by イヴォンヌ at 2012-12-07 09:31 x
プリザーブドフラワーの世界も奥が深そうですね~
こうしたシックな色合いステキです♪
Commented by kumykokona at 2012-12-07 10:54
いいですね~。
でも作り物のようでシルク製かと見紛うのは私だけかしら?
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-12-07 11:08 x
こんにちは♪らぶさん。

ホントすごーおい風でしたよね。(@_@;)
目にゴミも入ってくるので伊達めがねをして犬の散歩をしていた楽豆です。(^^ゞ

シックな色合い、でも華やかな雰囲気が静かに漂って素敵、気品があります。そういう控えめながらも目を惹きつけるものが好きです♪
Commented by ノリーダヨ at 2012-12-07 11:13 x
ゴージャスだねぇ 貴賓もあり いいねぇ!
分からない お花の名有難う これからもよろしくね。
Commented by にっしー at 2012-12-07 14:11 x
こんにちは♪

本当に昨日の日本海側はすごかったようですね。これからぼくも富山へ向かいます。鯛へ用側はこんなに穏やかなお天気だというのに・・・。では、北陸へおじゃまします。
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-12-07 15:31 x
こんにちはo(^▽^)o
こういった色、良いですね。
俺好み。
ポチッと
Commented by reihana at 2012-12-07 17:37 x
らぶさん こんにちは~♪
今日は何て素敵なアレンジメントなのでしょう。
渋い色でまとめていて 私好みです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:42
kazuさま♪
ありがとうございます。素敵ですよねー。たくさんあるのにオプションで作っちゃいました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:45
たまぞうさま♪
これ、長く経つとどう変わるか…。赤が一番変色もしないのですが、これはどうでしょう、紫や青の濃い色は色あせが激しいのです、
このままの色でいて欲しいなー。黒は案外大丈夫なのです。
最近は生花でもスプレーや吸水などで色づけしてますね。レインボーはオランダの特許だそうです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:47
Heyモーさま♪
プリザは本物の花や葉を薬液に浸けて長持ちをさせるもので、最近はいろいろな色、ラメ入りやビロードのようなものまで、ほんとにバラエティー豊かに揃っています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:48
hairprioriさま♪
この日は金銀、アニマル、バラ、いろいろと…ちょっと派手でした(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:49
イヴォンヌさま♪
そうなのです、深いです。色々な色、お花が増えていてびっくりでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:50
ぐらんまさま♪
そうなのよ、最近のはシルクかベルベットかと思わせるほどよ。
昔のプリザとは違うの。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:51
楽豆さま♪
タロウ君の散歩大変だったでしょ。一番風が強いとき雨じゃなかったから、まだマシでした。あの風で雨だったら絶対傘は無理だったと思います。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:52
ノリーダヨさま♪
いえいえ、今回はたまたま、うる覚えで、検索して出てきてよかった。
なんとかジャックとか、シソ科のなんとか…そんな覚え方でしたから。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:53
ニッシーさま♪
寒さ対策より、雪模様なので足元対策が必要かもです。
って、もうお出かけですよね。お気をつけて~。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:54
ベランダ★ライフさま♪
この組み合わせ、たまらないですよねー。
大人の人にはツボですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-07 17:55
reihanaさま♪
ね、すてきですよね、渋いけどかわいさもある。
黒は地味なので、銀のスプレーかけてあるんです(^_-)-☆
Commented by タミリン at 2012-12-07 19:12 x
チャ系の統一感が、落ち着いていて、
ステキ~
Commented by くるみ at 2012-12-07 21:36 x
これはわたし好みです。
かっこいいー。。
Commented by 笠ぼん at 2012-12-07 21:44 x
はい。大阪も風がきつかったです。寒いですよ。(^◇^)応援ポチ
Commented by まときち at 2012-12-07 21:50 x
こんばんは。

こういうシックな色合いもイイですね~。
Commented by ゆずぽん at 2012-12-07 23:16 x
随分大人な色ですね~~
何とも言えない風合いですね~~。^-^
Commented by にっしー at 2012-12-07 23:22 x
情報ありがとうございました!

残念ながら今回は石川県への上陸は難しい行程となってしまいました。もう一日休みがあればって感じです・・・。明日は滑川と魚津ですw
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-08 09:34
タミリンさま、ありがとうございます。こういう色は生花には無いので大好きです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-08 09:37
くるみさま、いいですよね、これ。着いたのを見てにやけニヤケちゃいました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-08 09:42
笠ぼんさま♪
また大阪なのですが、今、電車は動いていません。風が止み次第の発車ですって。iPadのおかげで楽しく待っています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-08 09:43
まときちさま♪
基本、派手好きですが、渋いのも好きなんです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-08 09:45
ゆずぽんさま♪
いいでしょう?バラにはラメが入っていて、黒バラにもラメかけて、密かに派手なの(≧∇≦)
Commented by flowersincozyroom at 2012-12-08 09:49
にっしーさま♪
今回は残念ですが、またの機会に。その辺はかまぼこがおいしいですよー。
by flowersincozyroom | 2012-12-06 23:36 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(34)