木の香漂う贅沢クリスマスリースレッスン 第一弾

沢山の針葉樹をふんだんに使った香り高いクリスマスリース・アイロニーさんスタイルです。
レシピをお渡ししてポイントをご説明、それぞれのスタイルをイメージして作っていただきました。
木の香漂う贅沢クリスマスリースレッスン 第一弾_b0151911_17525549.jpg
元気な感じに作りたいとおっしゃっていたYさん、踊るように軽やかに出来ました。
アイアンに花材を絡めていくので、それはそれはたくさんの針葉樹を贅沢に使うのです。
木の香漂う贅沢クリスマスリースレッスン 第一弾_b0151911_1755349.jpg
流れを出したいとおっしゃったMさん、動きがきれいに出ています。
木の香漂う贅沢クリスマスリースレッスン 第一弾_b0151911_17571251.jpg
和の心をお持ちのTさん、静と動のバランスが抜群です。
木の香漂う贅沢クリスマスリースレッスン 第一弾_b0151911_17561735.jpg
追加注文でしたので、ちょっと花材が違いますが、ご希望通りかわいく出来ました。
園芸用手袋などで作り上げましたが、最後は素手できちんと枝を絡めて出来上がりです。
木の香漂う贅沢クリスマスリースレッスン 第一弾_b0151911_1818235.jpg
終了後に娘の名古屋土産のスコーンと紅茶、手づくりジャムをお出ししましたが、
場が盛り上がって、あまりに楽しく、写真撮り忘れました(^_^;)
部屋中にヒバやコニファーの香りが漂い、元気度、明るさ、更にアップで和気藹々のレッスンでした。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by ミサ at 2012-12-01 18:46 x
グリーンのクリスマスリース、イイですね(^_^)
明日のお花のレッスンも楽しみです
*\(^o^)/*
Commented by moon0602 at 2012-12-01 20:01
素敵なリースですね。
大人ぽくっって好きです。
近くなら参加したいところですのに、残念です。
↓のブルーベリージャムも美味しそうです^^;
Commented by nararanran at 2012-12-01 20:09
こんばんは~。
みなさん、チョトずつ違うのが魅力的です♪
同じ素材でも、違うんですね~不思議でした(^-^)
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-12-01 21:15 x
こんばんは♪らぶさん♪

今年は赤いリースが良いと思っていたけどらぶさんのブログを見ていたらグリーンがすごく良いなって思っちゃった♪すごく素敵なシックでいて且つ活動的な感じが良い。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Commented by hairpriori at 2012-12-01 21:43
これから・・まさに本領発揮ですね
Commented by れぃん at 2012-12-01 22:28 x
らぶさん こんばんわ~
フレッシュリースが素晴らしいですね
針葉樹のもつ香りが届きます.*・゚☆
フレッシュな枝、葉のもつ伸びやかさが守り神のように思えてきます
みなさまのお作品 それぞれに品格が感じられてなんて素敵なんでしょう.*・゚
Commented at 2012-12-01 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hismercies at 2012-12-02 03:41
らぶさん、
リースから良い香りが漂ってきますよ〜。
こちらではフレッシュのツリーを使っていましたが、このごろは、本物みたいなクリスマスツリーを皆さん毎年使っているようです。テーブルのセンターピースも良いですね。
Commented by Heyモー at 2012-12-02 09:50 x
おはようございます!
素敵ですね 緑がメインのものも美しいです
これからクリスマス お正月 とお花が活躍するのでお忙しくなりますね 頑張って下さい
Commented by ノリーダヨ at 2012-12-02 12:05 x
もうクリスマスの準備に入るんだねぇ!
お花の世界は 季節の行事に合わせたレッスンがあっていいね!
Commented by だい at 2012-12-02 12:18 x
 こんにちは! ヾ(〃^∇^)ノ♪  おぉ~お! クリスマスリース、どれもこれも素敵ですね。
先日ホームセンターで見たら安いものでも3,000円~20,000円のものまであってびっくり!
まあ~るくするのも難しいのでは? ご自宅でのレッスン、いつもながら頑張られてますね。
Commented by kumaroba at 2012-12-02 14:44
フレッシュリース、憧れです!
いいな~、お部屋中とってもいい香りがしたでしょうねえ~。
これからますます忙しい季節になりますが、がんばってレッスンされてくださいね~!
Commented by ぐらんまさん at 2012-12-02 15:29 x
針葉樹の香りが漂ってきました。
どれも個性が出て素敵ですね。
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-12-02 16:05 x
こんにちはo(^▽^)o
みなさん、同じ材料でも個性豊かですね〜
もうクリスマスリースの時期なんですね〜
ポチッと
Commented by バド at 2012-12-02 17:41 x
落ち着いた感じのリースですね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-12-02 19:26 x
本物で作ったクリスマスリースきれいだし、香りもよさそうだしいいなぁ~♪
Commented by ゆずぽん at 2012-12-02 20:54 x
皆さん、それぞれ 個性があって 素敵ですね~~。
それにしてもフレッシュな素材、贅沢です。
スコーン、やっつけ仕事で 今焼いてます。(笑)
Commented by まときち at 2012-12-02 21:38 x
こんばんは。
ごめんなさい、駆け足です!
また明日参ります!

ポチッと♪
Commented by まるよ at 2012-12-02 23:45 x
寒い時期に見るグリーン。
不思議とクリスマスをイメージしますね。

夏見ると全く違うイメージを持つかな?
気持ちの持ち方ですね。
それにしても寒い。
金沢雪ですか?
by flowersincozyroom | 2012-12-01 18:30 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(19)