娘の古流、近作2点

最近残業が多くてお稽古も休まなくてはいけない日がある娘、活けなおしの時間はないようです。
そこで、スマホからメールでお稽古写真を送ってきました、勤労者プラザで習っています。
娘の古流、近作2点_b0151911_0275548.jpg
バラ、デンファレ、アオモジ、ハラン、洋の花材が多い、ちょっと華やかだけど清楚な作品。
娘の古流、近作2点_b0151911_0263973.jpg
ポンポンマム、金魚草、ゴッドセフィアーナ、ハラン、枝ものはクロモジ。可愛い感じですね。

インフルエンザの予防注射をしたところが筋肉痛っぽくって、意外と繊細なのだと妙に感心^_^;
連休だけど雨の金沢、きょうは整体に行って、すごいコリだと言われたので、おとなしくしていました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by reihana at 2012-11-24 08:15 x
らぶさん おはようございます。
金沢も雨でしたのね。今日は晴れましたよ~♪
今日はお嬢様の素敵な作品ですね。
こちらに来ると私の知らない名前のお花が多いです。
クロモジは公園にありますので見たことがありますが
アオモジはどんな植物なのかな~?
後で調べてみます(笑)
Commented by にゃあも at 2012-11-24 08:44 x
わあ!
お嬢さんのお花、いつも素敵ですね^^
元気が出ます^^♪

インフルエンザの予防注射まだ行ってないんですよ^^;
行かなくちゃ~^^;

お祝いコメントも頂きまして、
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-11-24 16:00 x
こんにちはo(^▽^)o
娘さんの作品ですか〜?
自然な感じに仕上げてありますね〜
花の色バランスも良い気がする…
ズブの素人なので、わかりませんが、癒される作品です。
ポチッと
Commented by ゆずぽん at 2012-11-24 19:54 x
よく見れば洋の花なのに、自然とハランや枝物と調和してるとこがさすがですね~~。かきも素敵ですね~~~。

わたし インフルエンザうって 初めて大して腫れなくて喜んでいたら また 虫刺されですわ~~<こんな時期に腫れるか!?
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-11-24 22:37 x
こんにちは~♪

素敵~♪この葉のなんともいえないシャープでもあるし、柔らかな曲線も好き♪いいな~、いけばな。
予防接種。
そうですねー。これからはインフルエンザも気にしないといけない。(>_<)免疫ガンガンつけていかないと♪笑う
Commented by 航勇 at 2012-11-24 22:57 x
お久し振りです!
いい作品・・とだけはわかる気がする(^^;;
by flowersincozyroom | 2012-11-23 23:52 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(6)