胡蝶蘭のモダンアートブーケ

15日に大阪のフラワーサロン華那さんでモダンアートブーケのレッスン受けて来ました。
胡蝶蘭を1輪、または数輪ずつ挿してラウンドにし、編込みグリーンなどでアクセントをつけます。
胡蝶蘭のモダンアートブーケ_b0151911_1120336.jpg
先生の作品はさすが!一輪ずつの花の向き、流れが活かされています。
胡蝶蘭のモダンアートブーケ_b0151911_1123320.jpg
ミスカンサスの編みこみ、ワイヤー細工、持ち手に銀のロープ、スワロと遊び心も満点。
でも、モダンスタイルだと遊びすぎる私、キャスケイド風になってしまいました^^;
胡蝶蘭のモダンアートブーケ_b0151911_11361145.jpg
他の方の作品、ホテルレッスンでもそうでしたが、モダンスタイルは個性が出て面白いです。

ランキングに参加しています。バラ模様をワンクリックしていただくとポイント入ります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by ベランダ★ライフ at 2012-11-21 14:08 x
こんにちはo(^▽^)o
また癒されにきました〜
いや〜綺麗にできてますね〜
癒された〜(´▽`)アリガト!
ポチッと
Commented by kumykokona at 2012-11-21 16:00
編みこみのグリーンも造るんでしょ・・・・
すごい世界ですね。
実物を特と見てみたいです。
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-21 19:03 x
胡蝶蘭って華やかですよね~
みなさん、個性あふれてますね♪
Commented by チャメ婆 at 2012-11-21 19:37 x
バタバタ忙しくご無沙汰を致しました、
と言っている間に、あらら、胡蝶蘭を使われたモダンアートブーケ、綺麗~清楚な花嫁さんの感じ、素晴らしいです、らぶさんは頑張りやさんですね、凄いと思います。
Commented by たまぞう at 2012-11-21 19:45 x
まだ風邪気味ですが マスクをつけておじゃまに来ました!
各地で一所懸命がんばってますね!
私もほどほどに頑張ります!
ポチッ!
Commented by aamori at 2012-11-21 20:02
白い蘭、上品なアレンジですね。
個性がでるのって、たのしいわ。
思ったように形を作るのも、むずかしそうですが、、、
Commented by aamori at 2012-11-21 20:02
白い蘭、上品なアレンジですね。
個性がでるのって、たのしいわ。
思ったように形を作るのも、むずかしそうですが、、、
Commented by aamori at 2012-11-21 20:02
白い蘭、上品なアレンジですね。
個性がでるのって、たのしいわ。
思ったように形を作るのも、むずかしそうですが、、、
Commented by hairpriori at 2012-11-21 20:06
豪華なブーケですね
Commented by しーにゃん at 2012-11-21 20:17 x
編みこみですかッ!?
そんな技があるんだぁ~!!ミサンガと組み紐以外でこんなことやってるのみたことないですよ~!!すごーい!!>▽<
Commented by reihana at 2012-11-21 20:31 x
らぶさん こんばんは~☆彡
胡蝶蘭とミスカンサスの上品な編み込み模様が素敵ですね。
初めて知ったミスカンサスは 何となく斑入りのヤブランにも似ている
植物ですね。
Commented by ゆずぽん at 2012-11-21 21:12 x
ミスカンサス・・(名前を間違いないように打ち込むだけで大変!)(笑)・・の編み込みも素敵ですね~~。
お花の世界も奥深いですね~~~。
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-22 00:51
こんばんは!
優雅だけれど、清楚な印象の蘭のブーケ、
アート感も満載で、楽しそうですね~
もう私には理解できない技術、
素晴らしいです!
by flowersincozyroom | 2012-11-19 23:17 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(13)