パリスタイルのテーブルフラワー

大阪滞在3日目に行ったイベントはヴェルディールさんの「紅茶とマナーと花レッスン」
肥後橋にあるウツボ公園テニスコート前のモダンなティールームでの開催でした。
パリスタイルのテーブルフラワー_b0151911_2357927.jpg
だいぶ前にアイロニーさんのイベントでお会いして以来の先生、ますますお若く、お美しい!
初めての体験、長方形の花器で四方見のパリスタイルのコンポジションは見た目より難しかった。
パリスタイルのテーブルフラワー_b0151911_2359409.jpg
花材はイブピアッツェ、八重咲きコスモス、ブルーアイス、ベニアオイ、アイビー。
パリスタイルのテーブルフラワー_b0151911_045862.jpg
途中と最後に先生にみていただいて、なんとかきれい出来てほっとしました。
どこから見てもきれいなように…四角い花器だと、これがなかなか難しいのです。
パリスタイル、ブーケには少し慣れましたが、コンポジションはまだまだ、もっと勉強しまーす。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Hismercies at 2012-11-05 05:03
らぶさん、
ほんとう、お花にも負けず劣らずのシックで美しい先生なのですね。何かに打ち込む方ってとても魅力的だと思います。
美しいお花がどんどん出て来るので、心の中までホカホカです。
Commented by たまぞう at 2012-11-05 05:39 x
おしゃれな所ばかりでレッスンされたんですね。
難しそうな・・・と私には全然わかりませんが 花が映えて見えますね。
ますますレベルが上がるらぶさんに ポチッ!
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-05 06:38
おはようございます!
またまた素晴らしいのですが、
やっぱり、お花の世界も奥が深いのだなぁと
改めて実感です。
お勉強すればするほど、課題がでてくるのでしょうね。
それにしても、らぶさん、すごいわぁ・・・
Commented by hairpriori at 2012-11-05 08:01
パリスタイルって名前がいですね^^
Commented by genki1024 at 2012-11-05 08:11
おはようございます。
大きなバラ、形も色も綺麗。
今更ですが、パリスタイルってどういうものなんですか?
お時間がある時に教えてください。
「ポニョ」
Commented by まるよ at 2012-11-05 12:42 x
正面と裏面が全然違ったイメージに仕上がっていますね。
すごく難しいような気がします。
いろいろなスタイルが合って、夫々のルールもありそうで、覚えるのもとても大変そうです。


Commented by ☆楽豆☆ at 2012-11-05 16:57 x
こんにちは、らぶさん♪

わあお~♪素敵な先生ですね♪
お会いしているだけでこちらまで幸せになれるようです。
そういう方ってみえますよね?
本当に素敵な方。
お花も綺麗~♪♪♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-11-05 19:59 x
こんもりと盛られたお花が四角い花器の中でもとっても豪華できれいですよ~♪
Commented by くるみ at 2012-11-05 21:36 x
こーいうきれいな物に携わると、すべてが美しくなるんですかねー。。
Commented by にっしー at 2012-11-05 22:51 x
こんばんは♪

とってもステキなものができあがりましたね! 秋も深まってきたこの時期にこの色は元気を与えられますw

うちは両親がカーネーションをつくってます。らぶさんに使ってもらえてるといいなぁ^^;
Commented by ゆずぽん at 2012-11-05 23:12 x
奥が深いですね~~~。
どこから見ても綺麗なように・・・って 相当難しいですよね。
Commented by 由利信子 at 2012-11-06 08:36 x
 野崎様。このたびは遠くから来ていただきありがとうございます。お目にかかれて嬉しかったです。お花を心から愛していらっしゃるお人柄がにじみ出て作品もそれが出ていますね。綺麗です。
またレッスンでおあいしましょうね。由利
by flowersincozyroom | 2012-11-04 23:44 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(12)