やさしい色合いでハロウィンのプチブーケロン

きょうは娘と私が通っているフラワーサロンローズジャルダンさんで娘のレベル1終了試験がありました。
レッスンメイトさんお二人と娘、3人揃って実技・ペーパー試験共合格、先生の産休後にレベル2に進みます。
やさしい色合いでハロウィンのプチブーケロン_b0151911_2325226.jpg
今日は夜8時からお花のレッスン、生徒さんの希望でプチブーケロンです。
やさしい色が似合う生徒さんなので、色目を抑えてお花選び、黄色のコスモスをアクセントに♪
やさしい色合いでハロウィンのプチブーケロン_b0151911_2327567.jpg
おもちゃかぼちゃを飾ればハロウィンの雰囲気に♪ 難しい難しいと言いながらもきれいにしあげたMさんです。
途中から娘も初のブーケロンレッスンを希望、義母用に買ってあったお花で飛び入り参加。
やさしい色合いでハロウィンのプチブーケロン_b0151911_8155791.jpg
バラ(レッドスター)、スカビオサ、トキワマンサク、スチールグラス、ユーカリ、なんとか丸くなりました。
夜の撮影、お花の本当の色が出なくて残念、ちょっと研究しなくてはいけません、もっときれいなのに^^;

アイロニーさん10週年記念パーティーの装花レッスンとリッツ・カールトンの模様は明日にしますね。
きょうは用事が立て込んでいて、ご訪問も途中終了。今から大急ぎポチ逃げ旅(^_^;)すみません。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by kazu at 2012-10-28 05:29 x
お疲れさま、無理のないように~(⌒∇⌒)
朝一番綺麗な花で眼が覚めました。よいいちにちを。黄色のほうが好きです。
Commented by チャメ婆 at 2012-10-28 05:34 x
おはようございます。
もうすぐハロインですね、こんな素敵な花を飾られたら楽しくなります、昨日の豪華なお花、ホテルのパーティの花なのですか、圧倒されます、素晴らしい世界ですね、お花に囲まれて見ている私も幸せな気分になりました。
Commented by hairpriori at 2012-10-28 09:27
ハロウィン・・
なんかまだ馴染めない私です
昔はなかったですよね・・
Commented by reihana at 2012-10-28 15:17 x
らぶさん こんにちは~♪
もうすぐ ハロウィンですね。
今日のコスモス 本当に優しい色合いで素敵です。
可愛いおもちゃカボチャは長く楽しめますね。
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-10-28 16:41 x
ハロウィン・・良いですね、こんな綺麗な花を飾れて・・・
Commented by しーにゃん at 2012-10-28 16:56 x
1枚めの色合いが好きです~♪(*´∇`*)

やさしい色が似合う、なんて、言われてみたい・・・かも(笑)
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-28 18:28 x
らぶさんも娘さんも、着実にステップアップを続けている。素敵な母娘だ。作品も秋に相応しく美しい。
Commented by まときち at 2012-10-28 20:55 x
こんばんは。
すんごくらぶさんらしい優しい色合い!
と言うか、ボクのらぶさんのイメージがこれ!って感じ。
なんて言っていいかわからないけど・・・嬉しい!

ポチッと♪
Commented by れぃん at 2012-10-28 21:30 x
らぶさん こんばんわ~

お嬢さんとそろっての進級 おめでとうございます.*・゚
クリーミーオレンジのアレンジメントもとっても素敵です~
ラブさんの周りにはうつくしいお色や素敵なもモノで溢れていますね
素敵さんは素敵さんのところへあつまりたいんですね~♥♡
おもちゃカボチャさんの実力って凄いですね~☆^^
Commented by ゆずぽんin東京 at 2012-10-28 23:41 x
淡い色合いの子たち、すごく素敵ですねー。
好きな色合いてす。(^_^)ノ
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-29 00:54
こんばんは!
またまた、お忙しそうならぶさん、
レッスンにテストに、大変ですね~
お昼寝にお昼寝を重ねる私とは大違いで恥ずかしくなってきました。笑

確かに夜のお花撮影は厳しいですよね~
お花には、断然日の光が合ってますもの。
電灯の光の色だけは、選びたいですよね・・
Commented by ジ・オ at 2012-10-29 01:52 x
こんばんは、
あいかわらず、綺麗なアレンジメントですね。
毎回、来るたびに、目と心が和みます。(^ ^b
by flowersincozyroom | 2012-10-27 23:49 | 生徒さんの作品・生花 | Trackback | Comments(12)