準備万端整いました

月曜日のホテルレッスンに備え、きょうは美容院に行ってから、花材の打ち合わせにお花屋さんへ。
時間が遅かったので、欲しい花材すべては揃いませんでしたが、雰囲気はつかめました。
準備万端整いました_b0151911_1572746.jpg
茎全部がどれぐらいの太さになるか、予算に合わせるとどの程度の花材になるか、花器に入れたら?
これで予算の半分ちょっとのお花です。必要な本数、花器に入れた雰囲気の把握が出来ました。
準備万端整いました_b0151911_201265.jpg
文房具屋さんに寄って、ラッピングする紙とリボン代わりの水引も買い、準備は整いました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-14 03:09 x
いよいよセンセの先生デビューか。感慨深いものがあるなぁ。きっと、成功間違いないね。それにしても、準備も大変なこっちゃ。
Commented by kei at 2012-10-14 07:23 x
いよいよスタート!
私がドキドキしても仕方ないけど・・・(^^;
今夜は早寝してよぉ~
あっ 美容室、ヘアーダイ?今度は栗色?
Commented by reihana at 2012-10-14 07:54 x
らぶさん おはようございます。
いよいよ 明日に迫りましたね。
ケイトウやホオズキ&ダリアと明るい華やかならぶさん好みの
カラフルなオレンジ系で 秋を演出されていますね。
美容院でおめかししたのですね~♪
ご成功を祈ります。
Commented by hairpriori at 2012-10-14 09:36
明るくて綺麗な写真ですね
Commented by チャメ婆 at 2012-10-14 09:55 x
おはようございます。
活け花の大作ですね、素晴らしいです、秋のイメージ華やかな、それなのにシックで上品です、素敵ですね。
困った時の欧米型ランチお弁当、アイデアですね、何時も感心して真似をさせて頂いています。
Commented by Heyモー at 2012-10-14 13:29 x
こんにちは!らぶさん いよいよですね 準備が整って良かった
月曜日は頑張って下さい!! 応援していますよ!
Commented at 2012-10-14 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumykokona at 2012-10-14 16:53
いよいよ、素敵な先生誕生ですね。
ワクワクしてます。
ところで今日クシャミが沢山でなかった??教会でセルだったので痩せる話や綺麗になる話に花が咲き・・・・貴女の素晴らしいポートレートを見せ、メチャ誉めしてたの。何て素敵な人って!感心が渦巻いていましたよ。
Commented by ノリーダヨ at 2012-10-14 19:14 x
賑やかな お花だねぇ!
緑色した花 爽やかさが出て、
色のバランスがいいですねぇ!
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-14 19:47 x
ステキなお花がたっくさんですね~♪
ヘアーは今度何色に?!
Commented by くるみ at 2012-10-14 21:17 x
わー。私もどきどきですー。。楽しみですねー
Commented by れぃん at 2012-10-14 22:30 x
らぶさん すっかり準備が整ったんですね
せんせいともなると これだけのことが必要なんですね
そしてお花の美しいこと~
ラブさんはもっと美しくなられたことと思います*^-^*⌒☆
ご成功間違いなしと思います~~.*・゚
Commented by にっしー at 2012-10-14 22:42 x
こんばんはw

わー、すごいですね! これだけたくさんの色がそろうなんてセンスがないと絶対にできないですよね~。らぶさん、すごい!! 特にオレンジ色の使い方が気に入りました。
Commented by kadononeko at 2012-10-14 23:38
こんばんは
ホテルレッスンなんて素敵ですね!
私は初めての寄せ植えレッスンのドキドキを思いました
きっと終わった時に爽快感と達成感そしてもっとこうしたかったなんて思うのですよね
素敵な先生、素敵なお花ですね!
皆様に、レッスンの楽しさと夢をお届けしてください
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-14 23:58
畑の管理人さま♪
ありがとうございます。最初ですので、準備を入念に。
普段はこんなに慎重に物事進めるタイプではないのですけど…
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-14 23:59
keiさま♪
がんばります、ありがとうございます。
髪の色は栗色…というよりモンブランになった栗の色(^.^)です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:02
reihanaさま♪
ダークにならない明るい秋をイメージしました。
生徒さん5人なので、あらかじめ花材を選んでお願いしておいた方がいいので、お花屋さんに行って来ました。行って正解でした。
おめかし…懐かしい言葉に思わず微笑みが!
はい、当日はめかしこんで行きます(#^.^#)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:02
hairprioriさま♪
明るく楽しくがモットーですので(^◇^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:04
チャメ婆さま♪
おほめいただきありがとうございます。いよいよ明日です。
お花さえ揃えば安心です。社長が任せとけとおっしゃってますので。
欧米型ランチ、たまにはいいですけど、あれを毎日っていうのはねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:06
Heyモーさま♪
応援ありがとうございます。がんばりますねー。
こうして準備をしておけば、心穏やかに当日を迎えられますものね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:08
鍵コメさま♪
いつもお気遣いありがとうございます。
とても嬉しいです、がんばりますねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:09
ぐらんまさま♪
花粉症なのでくしゃみはよく出ますが、きょうは多かったような…(笑)
いやん、そんなに褒められるといい気になっちゃいますよー。
あれは先生の認定教師の紹介用の写真なの、素敵に撮ってもらえて、ほんとによかったわ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:32
ノリーダヨさま♪
緑のお花はビバーナムスノーボールと言って、
色合わせしやすく、とっても重宝する花材です。
さすがお目が高くていらっしゃる。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:34
イヴォンヌさま♪
今回は明るいマロン、あ、栗色ではなく、モンブラン色です(笑)
秋なので、ちょっとシックに。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:34
くるみさま♪
はい、楽しみです。
さ、お肌にわるいから寝ましょうかねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:37
れぃんさま♪
備えあれば憂いなし…きちんと準備しておけばオタオタしないかと…。
5名の受講なので、花材を揃えないといけませんから、まずお花屋さんに行き、感じを伝えてご用意をお願いしました。
ここまでしておけば、あとはいつもどおりですから。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:39
にっしーさま♪
いろんな色が入っていますが、一応枠内の色って感じで…
で、同じ系統だと、こういう色はしつこくあたるのでグリーンを入れました。当日もイメージ通りのお花を社長が約束してくださったので一安心です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-15 00:42
kadononekoさま♪
寄せ植えもそうですが、お花は生き物。
ひとつひとつが個性を持っていますので、難しくもあり、楽しくもあり。
当日までどんなお花が揃うのがわからないのは不安ですから、
大体のイメージを伝えて社長にお願いする方法にしました。
by flowersincozyroom | 2012-10-13 23:54 | 会社でアレンジ+自習 | Trackback | Comments(28)