ドバイで買ったインドネシアの即席ラーメン食べました(^.^)

きょうのお昼は、娘がウイーンに行った時に乗り継いだドバイ空港で買って来たインスタントラーメン。
まったく読めない文字に混じって、インスタントヌードル、ベジタブルフレーバーと書かれていました。
ドバイで買ったインドネシアの即席ラーメン食べました(^.^)_b0151911_1957509.jpg
好奇心に駆られて買って来たのですが、日本のものでもほとんど食べないのでちょっと抵抗が…
日本のより一回り小さく、普通のインスタント麺に、粉末スープ、液体スープ、香辛料が入っていました。
ドバイで買ったインドネシアの即席ラーメン食べました(^.^)_b0151911_19591577.jpg
味見したらすごくあっさりしていて、ほんのちょっとピリ辛なだけなので安心して野菜を入れました。
せっかくいただいた無農薬野菜を変な味で台無しには出来ないし、字も読めないので慎重に(^.^)

ところが、あっさりし過ぎていて、薄味好きなわが家でも物足りない…ラー油を入れたらおいしくなりました。
食後に調べたら、なんとインドネシアのインドミー製チキンスープラーメン・ドバイバージョンでしたとさ。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
人生いろいろスローライフもいろいろですねー、いつも応援ありがとうございます 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by ばたい at 2012-10-08 21:01 x
ほほー、外国のはすごく辛いイメージが有るんですが
ちがうんですねー
Commented by 笠ぼん at 2012-10-08 21:46 x
ドバイでもインスタントラーメンがあるんですね。知らなかった。それとやっと気づいたのですが、ドバイ、実は訪問先のブロガーさん達ともしかしたらニアミしていたかも!お二人ほどドバイのお話をしてました。お二方ともイタリアが目的地だったようですが、時期がマッチしていたようですね。奇遇な巡り合わせもあるもんですね。応援ポチ。
Commented by hairpriori at 2012-10-08 21:55
海外のお菓子とかもそうですが
明らかに身体に悪い色してるのありますね^^
Commented by くるみ at 2012-10-08 22:03 x
うちにも全く何が書いてるかわかんないラーメンとお菓子がありますー。笑
でも食べる勇気がまだ出ないですー。
Commented by れぃん at 2012-10-08 22:12 x
らぶさん こんばんわ~
ドバイのインスタントラーメン もっちろん 初めてみせていただいてます♪
パッケージの盛りつけお写真からですと、サラダのようにも見えますね^^
ドバイさん地方ではとってもな薄味~ そういうこともびっくりでし^^
こういうこともたびの楽しさの一つですね
ビューンと私もドバイへ~でした ( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by ゆずぽん at 2012-10-08 23:26 x
外国土産で、 食べる勇気が出ないもの、確かにありますあります。(^_^;)
Commented at 2012-10-09 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジ・オ at 2012-10-09 01:26 x
こんばんは、
インスタントラーメンも、かなりグローバル化したものですね。
私のうちでは、もっぱら「災害対策用非常食」として常備されていますが、
賞味期限が以外に短く、期限前は、インスタントラーメン大会に
なり、鍋の閉めに活用されます。
Commented by チャメ婆 at 2012-10-09 05:46 x
おはようございます。
ドバイにも !? インスタントラーメンがあるのですね、あっさりスープとは意外、濃い味の激辛かと思いました、らぶさんがお作りになるとご馳走ですね、美味しそうです。
Commented by まときち at 2012-10-09 05:54 x
これは面白い経験ですね。
同じインスタントラーメンだとわかっていても食べるのは抵抗ありますもんね。
あっさり味か、食べてみたい!

ポチッと♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-09 07:21
おはようございます!
わ~面白そう(と言っては失礼ですが)、
なラーメンですね~
パッケージのお野菜類が洋風でそれも興味深いです。
らぶさんがおつくりになったラーメンの方が
さらにおいしそうに見ます!
Commented by my_Strawbeery at 2012-10-09 07:54 x
なんだな、ウチの婆さんインドネシア語かじってるんだぞ。ちゃんと辞書も持ってる。何年にも渡って学生を受け入れてきた。今でもメールしたり、突然ヤツらやって来るよ。俺も少しは知ってるさ。
トリマカシ。
Commented by reihana at 2012-10-09 07:56 x
らぶさん おはようございます。
ドバイにもインスタントラーメンがあるのですね。
日本のインスタントラーメンは美味しいので 海外でも出回っていますが
そちらのラーメンの味は やはり日本人には薄味であわなかったのですね。
他国のインスタントラーメンを食べるのって結構勇気がいりますよね。
Commented by ちゃみ at 2012-10-09 08:03 x
なんて書いてあるのかわからないと作るのも食べるのも不安ですよね(笑)
野菜が乗っかるとインスタントには見えないから驚きです。
Commented by Heyモー at 2012-10-09 08:13 x
おはようございます!
珍しい麺でしたね よほどの うす味なんですね
Commented by zosanjyoro at 2012-10-09 10:24
おはようございます
ドバイのラーメンですか~ 私もラーメンが大好きなので
食べてみたいですね~
野菜をたっぷり入れて作られて お店で出せるんじゃないって言うくらい
美味しそうです ^^
Commented by kumykokona at 2012-10-09 11:24
ドバイで売ってたインドネシア製ドバイ風味なのかな?てことはインドネシアのラーメンだよね。薄味なんだぁ。食べてみたい。でも野菜味なだけで麺以外はラヴさん宅のお野菜さんだからどんなもんなんだろう?
Commented by kei at 2012-10-09 11:51 x
今はスーパーでもある韓国のインスタントラーメン。
十何年か前初めて食べる時やっぱり勇気?いったなぁ~
見るからに辛そう!ひーひーはぁーはぁーでした。
パッケージにはやっぱり野菜が・・・
どこの国でも野菜を載せるんですね!
Commented by まるよ at 2012-10-09 12:08 x
らぶさんの手にかかればインスタント麺でも私が立ち入ることもできないようなお店の料理に早変わりですね^^
鍋から食べるインスタントラーメンとはえらい違いです^^;
異国の地のインスタント麺。
私もそういった食材大好きで、昔はよく食べましたよ。
国のにおいがあるように、その国ごとで同じメーカーでも味も全然違いますよね。
でも、ドバイ風 ってなんかすごいゴージャスな感じがしますね。
Commented by にゃあも at 2012-10-09 13:01 x
ほんと、インドネシア製と聞くと、、激辛なイメージですが、
意外とあっさりだったんですね^^
しかし、2枚目のお写真、インスタントラーメンには見えません^^
さすが、らぶさんです!^^v
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-10-09 15:49 x
こんにちは♪らぶさん。

らぶさん偉ーい♪
私も実はこの手のものに興味津々な割に手を出さない。笑
だって・・・外国のインスタントラーメン。日本の物のほうが絶対に美味しいだろう、と思ってしまうから。(^^ゞ

アタシも今度着手してみたくなりました。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-10-09 19:18 x
ドバイにもインスタントラーメンが売っているのですね。それもチキンスープ。イスラム圏なのでお祈りをしているチキン・・ 
Commented by イヴォンヌ at 2012-10-09 20:18 x
日本発祥のインスタントラーメンは世界中にフツ-の食べ物となってますよね~誇らしいですよね♪
Commented by バド at 2012-10-09 22:10 x
ドバイラーメンですか。
味はドバイ? ナンテ
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-10-09 22:11 x
インスタントラーメンは明星の中華三昧が美味しいですよ。
海外旅行には大抵、カップめんを一つ持って行きます。
毎日食べすぎ~と思った時に頂くとちょうどいいのです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 00:11
ばたいさま♪
辛味調味料がついていて入れたのですが、
ほんのピリ辛なだけでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 00:13
笠ぼんさま♪
ヨーロッパ行でエミレーツ航空だと、乗り継ぎがドバイ空港になるようです、広いきれいな空港で、24時間店も開いていて、物価も安いいいところです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 00:14
hairprioriさま♪
ありますよね。それに香料も強くて躊躇するもの多数ですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 06:39
くるみさま♪
そう、わかります。勇気が出ないまま月日が過ぎて…
結局処分ってなるものがありますよね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 06:40
れぃんさま♪
そうなんです、まるでサラダの盛り付けですよね。
恐る恐る味を見たとき、
何かスープでも入れ忘れたかと思うぐらいでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 06:41
ゆずぽんさま♪
そう、勇気がでないままお☆さまにしちゃうのよね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 06:41
鍵コメさま♪
うちはとにかく野菜が好きなので、
今回はありあわせ野菜入れました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 07:09
ジ・オさま♪
そうなのです、うちも前は非常用として買ったことがありますが、
あまり食べないので、結局私ひとりが食べるハメに、止めました。
鍋の時は生めん使います。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 07:10
チャメ婆さま♪
そう、え?ここにも?の感覚で買って来た娘です。
絵を見て、これなら食べられそうと(笑)
ありもの野菜を入れただけですが彩よく出来ました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:06
まときちさま♪
あ、これレタスラーメンにいいかもです。
まときち畑の野菜たちたくさん入れたらおいしいと思います。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:38
ayaさま♪
そうなんですよね、トマトがラーメンに入ってる!ってびっくり、
案外おいしいのかも? あ、やってみればよかったですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:40
reihanaさま♪
もしかしてスープを薄めすぎたのかも知れません。
野菜をたくさん入れるので、お湯を多めにしましたから。
変な香料が入っていたり、濃すぎるよりはうーんとよかったですよ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:41
ちゃみさま♪
ところどこと英語があって助かりました(#^.^#)
確かに勇気がいりました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:42
Heyモーさま♪
レビューも全部あっさりと書いてありました。
しつこいお味でなくてよかったです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:44
ひろママさま♪
これに似たのがAMAZONでも買えるようなので、
後程リンクを貼って置きますね
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:46
畑の管理人さま♪
おーーーーびっくり。でも、書いてあるのは、たぶんアラビア語。
え?それも読めるって?
トリマカシ、あとで辞書ひこうっと。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:48
ぐらんまさま♪
日本みたいに野菜ラーメンなんていい加減な表記で無く、
ちゃんと野菜フレーバーって書いてある、こういうところは見習いたいですね。日本のインスタントラーメンに慣れちゃった人には、
もっと薄味に感じるはずです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:49
keiさま♪
チゲ鍋するときに韓国麺入れますが、日本の面よりもちもちしていていいですよね、鍋に合うようにつくられているのかもね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:51
まるよさま♪
そういえば一人暮らしの人ようにラーメン鍋って、
小っちゃいの売ってますよね、あれ抱えてラーメン?
なんだか学生っぽくてかわいいじゃないですか。
ドバイで作ったら金粉浮いてますね、きっと。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:53
にゃあもさま♪
そうなのです、香辛料を恐る恐る入れたけど、
辛いもの好きの私にはどうということもない辛さ、
薄味だとこちらで味の調整が出来て助かります。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:55
☆楽豆☆さま♪
私の教育のおかげ(笑)で、娘は大はずしの食べ物を買うことはまず無いので、この手のものとしては早めに日の目を見ましたね。
薄味なので味調整できるし、まずまず、
日本のって濃いのが多いから案外いいかもです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:56
若大将さま♪
さすが!たぶん宗教儀式にのっとったものだと思います。
インドネシアからドバイへ、もしかして日本産もあったのかな?
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:57
イヴォンヌさま♪
そう、すごいですよね。
今はカップめんの方が多いのかもですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 08:59
バドさま♪
味はドバイ?って(笑) 
ちょっと日本のチキンスープとは違うような気がします。
インドネシアさんのドバイで販売のラーメンというだけで、
なんか知らない世界を知った気分です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-10 09:00
愛ちゃんママさま♪
もうすぐ一顧のカップめんとともに出発ですね。
うちはインスタント麺はほとんど食べないのです。
by flowersincozyroom | 2012-10-08 20:34 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(50)