プリザーブドのキャンドルアレンジやブーケ♪

食事後眠りに落ちてしまい、今、目覚めました。ご訪問出来ずに終わってしまいましたm(__)m
プリザレッスン、2日で5作品を作りウォーミングアップコース終了、次回からディプロマ取得コース!
プリザーブドのキャンドルアレンジやブーケ♪_b0151911_037264.jpg
一番時間がかかったキャンドルアレンジ、花器の縁やワイヤーをしっかり隠します。
プリザーブドのキャンドルアレンジやブーケ♪_b0151911_0381041.jpg
スクエアアレンジメント、四角い花器にバラとカーネーション、好きな色使う花材はすべてプリザーブドフラワー、葉っぱ、紫陽花、ライスフラワーなどで隙間を埋めます。これはお花が花器からでないように。
プリザーブドのキャンドルアレンジやブーケ♪_b0151911_0462176.jpg
こちらはブーケ、生花と同様、一輪ずつワイヤーをかけて、テープを巻いてからブーケにします。
自分で色指定出来ない分、らしくない愛らしい色合わせのものが出来て新鮮感覚で楽しいです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
おきてがみ終了でポイントダウン↓、応援していただいている方には申し訳ありませんが、
時間に余裕を持ってブログを続けるためとご理解をお願いします。
 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Heyモー at 2012-09-30 05:32 x
おはようございます!
バラがステキですね いいなあ~!!
丁寧にお作りになって素晴らしいです
うちもバラが咲いてカットしてテーブルに置いています
Commented by kumaroba at 2012-09-30 07:48
プリザのお花って、微妙に生花とお色が違って、それがシックでまた素敵なんですよね!
ろばみも秋はプリザのレッスン受けます。
これから寒くなるにつれて、プリザは大活躍ですもんね!
Commented by 畑の管理人 at 2012-09-30 07:49 x
ずいぶんと精力的に活躍しておられますな。お疲れでしょうよ。
それにもかかわらず、作品は見事に仕上がっていますな。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-30 09:10 x
おはようございます、らぶさん。

素敵~♪♪
毎日お花を触れると心もとっても柔らかくなるような気がします。
イイですね~お花は♪
Commented by にっしー at 2012-09-30 09:40 x
おはようございます♪

昨日はコメントをありがとうございました! また、情報もw この冬、富山の魚津へ行く予定がありまして、北陸フリーキップを駆使する予定なので、金沢へも足を伸ばしてみようかな(笑) 今後とともよろしくお願いします!
Commented by チャメ婆 at 2012-09-30 10:11 x
おはようございます。
キャンドルアレンジ素敵ですね、ダウンライトでキャンドルの光での一時はムードがあって素敵ね
お花はいいですね、心が和み豊かになります、ありがとう ♪ 
Commented by KEN at 2012-09-30 10:41 x
こんにちは。

すごいきれいですね。
しろと黒のしましまの葉も生花ですか?
すごい色合いですね!
Commented by hairpriori at 2012-09-30 11:25
キャンドルのいいですね
Commented by kumykokona at 2012-09-30 17:22
まず、一点に?が・・・・「イイネ」が機能しない。ログインしろって出るの・・・・ログインしてるのに。
納得の事、ラヴさんらしくないので不思議だったの・・・・そうかぁ~~選べないのね。じゃぁ、しょうがないわ。
あと、一息がんばれ~~~~~!
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-30 19:34 x
渡しはピンクのブーケが可愛らしくて好み!
たまにはこんなに甘い感じのお花をお部屋に飾ってみたいです!
Commented at 2012-09-30 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しーにゃん at 2012-09-30 19:50 x
疲れているときは、しっかり休むに限ります♪
ランキングの順位より、いつも見に来てくれる人がいることのほうが嬉しいなぁと、最近の私は考えています。^^
・・・ってことで、以前はランキングの順位に必死になってました。
順位が上がったり下がったりするのを楽しむのも良いものです。^^
Commented by reihana at 2012-09-30 20:29 x
らぶさん こんばんは~☆彡
何時もお忙しいらぶさんは疲れが出てしまいましたね。
今夜は早目に休んで ゆっくりと静養してくださいね。
キャンドルアレンジのお花 幻想的で素敵ですね。
Commented by kei at 2012-09-30 20:52 x
こんばんは☆
う~~ん いい!
台風ニュースばかり見ていて疲れた(^_^;
どの作品も何回も見せていただいたよ~
そりゃ らぶさん、こんなに活力的に行動されていたら疲れでますよね(^_^;
まぁ~綺麗な写真を見せて頂いている私は フォワ~ン&うっとりさせてもらっていますがね(ゝ。∂)
キャンドルアレンジが好みかな♪
Commented by aamori at 2012-09-30 21:34 x
バラの花って、どんな色でも、バラですね。
やっぱり、素敵で、きれい。
キャンドル、灯してみたいです。
Commented by ゆずぽん at 2012-09-30 21:38 x
お花も奥深いですね~~。

いろいろとエネルギッシュに活動されて お疲れが出る頃だと思います。
らぶさんの心地よいペースで ブログも続けられたらいいんじゃないでしょうか。
らぶさんのブログを楽しみにしている私たちのためにも。(^_-)-☆
Commented by ちょいオヤジ! at 2012-09-30 22:21 x
ウ~ん! まじシック・・でいいネ。。

淡い感じ、イイ色だぁ~!
薄いココア色・・なんスか?このベージュっぽい色好き・・
たまんない。。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 00:38
Heyモーさま♪
お宅のブルームーン、きれいでした。
生が一番ですが、このプリザーブドは人気なのです。


ろばみさま♪
追加注文したら色が違うのが来るのが難点。
同じ色を出すのがむずかしいそうです。
ぜひ、お花の写真もアップしてください。


畑の管理人さま♪
疲れてないと言ったらうそになりますわ、おじい様(笑)
作るときは夢中なのでですが終わると、目、肩、腰に来ています。


☆楽豆☆さま♪
そう、お花は人の心を豊かにし、お菓子は人の体を丸くします(笑)


にっしーさま♪
いらっしゃいませ。ぜひいらしてください。魚津、かまぼこがおいしいです。結婚式の蒲鉾の引き出物は必見です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 01:40
チャメ婆さま♪
わたしもキャンドルアレンジが一番好きでした。でも、キャンドルって、なかなか灯せないケチなのです(^_^;)


KENさま♪
この縞々は、アートフラワーだと思います。プリザが終わったら、これもやりたいなー、いろんな夢がいっぱいです。


hairprioriさま♪
キャンドルのいいでしょ、一番好きです。


ぐらんまさま♪
エクスプローラだけに出ている現象のようです。
ずいぶん長く解決できていないようで、珍しいわね、エキサイトさんにしたら。そう、私の雰囲気じゃないでしょ、でもいい感じに仕上がって嬉しいの、一番、らしいのはキャンドルね。


愛ちゃんママさま♪
そう、たまにはこういう甘いのもいいですよね。
色が選べない分、新しい発見もありました。


にゃあもさま♪
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
お花が好きなので、ついやりすぎるところが(笑) 
気をつけます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 01:53
しーにゃんさま♪
はい、私もランキングよりお得意さま、続けるのが一番。
無理せず楽しくやりますので、よろしゅうに(#^.^#)
これからは下がったり、下がったりを楽しみます(笑)


reihanaさま♪
9月はさすがに忙しく、スローライフ返上でした。
今月もちょっと忙しいかも?でも、これでも以前よりスローなんですよ。
わたしもキャンドルのが一番好きです。


keiさま♪
金沢はほとんど台風が来ないので、のんきなものです。
現役のころは台風や大雨だと出社ってこともありましたので、
今は、ますます呑気で、こんなことでいいのかと思います。
わたしもキャンドルのが一番好きです。


aamoriさま♪
わたし、キャンドル灯せないタイプで、灯せないキャンドルたくさん持っています(#^.^#)
Commented by flowersincozyroom at 2012-10-01 01:53
ゆずぽんさま♪
はーい、どんどんマイペースに変えていって、コメント欄閉鎖なんてことだけはしませんのでご安心を(#^.^#)
わたし、皆さんとこうしてお話するのが楽しいので、交流がほとんどないおきてがみ、どうしようかと思っていました。決断できてよかったです。


ちょいオヤジ!さま♪
薄いココア色?うん?丸いのだったらカーネーション、ちょいと縞々ありならアートなので、まだ先です。ディプロマ盗ったら、作って差し上げますね。
by flowersincozyroom | 2012-09-30 01:00 | プリザーブドフラワー | Trackback | Comments(21)