ワイヤリングキャスケイドブーケ

申し訳ありません。昨日のコメントのお返事、数名の方の「さま」が抜けています。失礼をお許し下さい。

昨日は午後から娘と一緒にローズジャルダンさんでお花のレッスン、とても楽しかったです。
レベル1終了間近の娘は二つのワイヤリングブーケを作りました。これは1作目、渾身の作。
ワイヤリングキャスケイドブーケ_b0151911_618023.jpg
シンビジウム、バンダ、オンシジウム、ニューサイを使ったワイヤリングのキャスケイドブーケ。
お花ひとつひとつにワイヤーをかけてフローラルテーブで巻いて組み上げるので、すごく時間がかかります。
ワイヤリングキャスケイドブーケ_b0151911_6195118.jpg
とても素敵な黒のワンピースをお召しのレッスンメイトNさんに持っていただきました。
ワイヤリングキャスケイドブーケ_b0151911_6445053.jpg
たくさんのお花を飾りパーティーのようなティータイム、私は真っ白ふわふわのチーズケーキをチョイス♪
産まれて来る先生の赤ちゃんのこと、娘のウイーンの話などでワイワイと楽しい時間をすごしました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Hismercies at 2012-09-16 07:48
らぶさん、
きれいですね〜〜!モデルさんが持って見るともっと豪華に見えます。藤色がグリーンとか黄色にも良くマッチしていますね。
美味しそうなデザートにも目が!!
Commented by aichanmama at 2012-09-16 09:29
わぁ~! ゴージャスなブーケですね~!
でも背の高い人用ですね!
小柄な人だったら、引きずってしまいそう!
アフタヌーンティもお洒落で素敵ですね!
優雅な午後のひと時を味わえそうですね!
Commented by kumykokona at 2012-09-16 10:00
紫色好きなのにバンダは何気に・・・・・柄が嫌で正直嫌ってました。
しかし!今回の作品で気持ちが変わりました。素敵だわ。
Commented by hairpriori at 2012-09-16 10:39
優雅でとても綺麗な写真ですね
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-16 11:45 x
こんにちは、らぶさん。

あぁ~~~うっとり~~♪素敵です!
エレガントでこういうの大好きです。
Commented by しーにゃん at 2012-09-16 11:50 x
こんにちは~!先日はブログにコメントありがとうございました♪

らぶさんのブログ拝見して回りました~!!
なんて素敵なブログなんでしょう~。
自分の生きてる世界を、少し反省!(笑)

元気サプリチャージです★
Commented by aamori at 2012-09-16 12:49
とても、きれいで素敵ですが、時間もかかるのですね。
納得、何事も、簡単ではないのねぇ。
ウィーンの旅すてきでした。馬のショーに興味深々
Commented by にゃあも at 2012-09-16 13:08 x
すごい、すごい!!
こんなゴージャスなブーケ見たことないですよ!
ほんとに色々なアレンジの仕方があるのですね^^
素敵です~!^^
Commented by 畑の管理人 at 2012-09-16 18:22 x
モデルさんが持ってみて気が付いたが、ずいぶんと大きな作品なんすね。これは作るの大変だ。お花にいっぱい囲まれて、お茶しながら、楽しい会だね。
Commented by ばたい at 2012-09-16 19:21 x
綺麗ですね。
しかし、私は紅茶とケーキの方に目が行ってしまいます。
花より団子です。
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-16 20:11 x
ものすごくおしゃれで豪華なブーケですね♪黒いドレスに映えてます。

アフタヌーンティーのようなティータイムもおしゃれ!
Commented by reihana at 2012-09-16 20:44 x
らぶさん こんばんは~♪
とっても豪華なブーケですね。
生花でこの様な作品を作るのは 本当に根気のいることですよね。
この美しいブーケ・・・生のお花ですのでどの様にして保存するのか気になります。
Commented by ゆずぽん at 2012-09-16 22:15 x
ゴージャスですね~~~。
黒いドレスに映えて 素敵ですね~~~。
かなりの長さがあるんですね~~。
ティータイムのお菓子、一つ選ぶのが難しそう。ちょっとずつ いろいろお味見したいから。(笑)
Commented by ちょいオヤジ! at 2012-09-17 23:40 x
素敵過ぎ~~!
ぞく!ってキマス。。

きのう・・打とうと思ったんですけど、
ぶっ倒れました。 素晴らしさに~~!
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-18 00:04
Hismerciesさま♪
これはとても時間がかかるブーケで、こういうのを作るとブーケが高いのが納得出来ます。
ケーキはみんなで食べたいものを指さし、重なったらじゃんけんです。こういう時間も楽しくて、大好きなサロンです。

aichanmamaさま♪
花材が蘭だけですので、すごくゴージャスになりました。
持っている方は小柄な方、ボリュームがそんなにないので、小柄な方にも合います、大丈夫なんですよ(#^.^#) 久々のケーキ最高!


ぐらんまさま♪
私も最初好きじゃなかったのですが、最近のは、この網々模様が細かくなって、不気味さ消えましたよん。上品ですてきになりました。


hairprioriさま♪
はい、優雅なひととき、大事です(^.^)


☆楽豆☆さま♪
いいでしょう?銀婚式、金婚式でご用命くださいませ(^.^)
心こめておおくりさせていただきますわよ。


しーにゃんさま♪
私はしーにゃんさんの楽しい世界大好きです。
これから出来るだけ毎日寄せていただきますね(^.^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-18 00:08
aamoriさま♪
装なんです、とても時間がかかります、でも楽しいですよー、絵と同じ、夢中になってしまいます。ウイーンに行かれたら、是非馬のショーをごらんくださいね。


にゃあもさま♪
ありがとうございます。娘も皆さんに褒めていただいて、すごく喜んでいます。


畑の管理人さま♪
夢中で作っているうちにかなりの大作になりましたが、小柄なモデル三でもバランスが取れていました。横のボリュームが無いからで、さすがのバランスでした。楽しい会ですよ~♪


ばたいさま♪
はい、正直でよろしい(#^.^#) おいしい紅茶とケーキ、幸せでした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-18 00:13
イヴォンヌさま♪
はい、黒にとても合うので、モデルお願いしちゃいました。
本当にアフタヌーンティーのようでしたよ♪


reihanaさま♪
時間はかかりますが楽しい作業なんです。
きょうで2日立ちますが、まだお花大丈夫です、霧吹きで毎日数回シュッシュってして持たせています。


ゆずぽんさま♪
黒いドレスにすごく合っていて、オトナのブーケって感じになりました。
選ぶの難しいよー、好きなのを、せーので指さして、重なったらじゃんけんで決めるの、これがまた楽しくてね、10月から寂しいよー。
by flowersincozyroom | 2012-09-16 06:51 | 娘のアレンジメント | Trackback | Comments(17)