リンドウと菊を活ける

今朝は朝一番に整体に出かけ、帰って来てPC開けたらたらまときちさんにリンクを貼っていただきビックリ!
大慌ての更新です。あ、きょうがまときちさんのお誕生日、30歳かな?(笑) おめでとうございます。 
リンドウと菊を活ける_b0151911_11102528.jpg
これは、今旅行中の娘が出発前にお稽古したもの、リンドウ、菊、姫マサキ、ハラン、クッカバラ。
リンドウと菊を活ける_b0151911_11123572.jpg
活け替えたこのお花は出発直前にバンダ、アンスリウムを足して「おばあちゃんに」って…
義母には娘のお花が一番のお見舞い♪ 大喜びです、やさしい気持ちをありがとうね。
リンドウと菊を活ける_b0151911_11152041.jpg
水曜日に出かけた娘、が今朝Fbにアップしたウイーンのオペラ座、これが初便りです(^_^;)。
おいしいものをたくさん食べて、心地よいホテルに泊まり、存分に旅を楽しんでいるようです。
 ↑ こういう情報は一緒に出掛けたお友達のFBとツイッターで知りました。便りが無いのは元気な証拠!

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by 愛ちゃんママ at 2012-09-09 13:34 x
昨日は初コメ、ありがとうございました。
私もよくこちらに遊びにきていたのですが、コメントは初めてです。
お互いに共通のブロ友がいるらしく、そちらでもラブさんのお名前は知っていましたよ。
いつもきれいなお花と美味しい物がいっぱいのきれいなブログだと思っていました。
お嬢様、ウィーンに行ってらっしゃるのね!
私も2009年に行ってきました。
学友協会でオペラを観て、ザッハトルテとウィンナコーヒーを頂いてきました。
デメルのカフェのランチも美味しかったです。
これからも宜しくお願いいたします^0^
Commented by Heyモー at 2012-09-09 14:43 x
こんにちは! お嬢さん音楽の都ウイーンに行ってらっしゃるのですか いいなあ ヨーロッパには40年も前に2回取材撮影で出かけていますがウイーンには行く機会が有りませんでした 
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-09-09 15:12 x
こんにちは、らぶさん。

んっま♪これがあのオペラ座。
うっとり~~♪

お嬢さんウィーンを満喫されているみたいで何よりですね~♪♪♪
Commented by ミサ at 2012-09-09 16:30 x
お嬢さんの優しい気持ちがお花に表れるのでしょうね。
今から、本日のメイン、乗馬学校のショーと王宮へ行って来まーす(^-^)/
Commented by イヴォンヌ at 2012-09-09 17:53 x
おじょうさんの活けたお花ステキ!
ウィーンでいっぱい芸術にふれて益々アートの力がアップですね♪
Commented by tamirin at 2012-09-09 18:08 x
海外での芸術鑑賞か。。。
いいですね~
Commented by my_Strawbeery at 2012-09-09 18:09 x
風桂先生出立前にちゃんと残してくれました。両作品とも気持ちが良い。伏したおばあちゃんも、元気な大人過ぎたおばあちゃんも大喜びだろう。
Commented by reihana at 2012-09-09 18:45 x
らぶさん こんにちは~♪
出発直前のお忙しい時でも 美しいお花をお義母様に・・・
風桂先生の優しさが 伝わります。
Commented by チャメ婆 at 2012-09-09 19:48 x
生け花は和の芸術ですね、おばあ様もお嬢様のお心遣いをお喜びでしょう。
ウイーンの旅、いいですね、オペラ座の写真、素敵です。 
Commented by hairpriori at 2012-09-09 21:26
ウィーン!?
羨まし過ぎるっ^^
Commented by senbeis at 2012-09-09 21:42
こんばんわ~☆
FBってなるほど~こういう使い方出来るのも良いですね^^
て。。私は未だやってないけど(^^ゞ
良いなぁ!
娘さん今、、良い時間旅中~~なんですね❤
Commented by ノリーダヨ at 2012-09-09 23:15 x
おばあちゃん思いの優しい娘さんだねぇ!
お花にも 優しさがあふれているよ。
まときちさんへの お誕生日プレゼントの花も 
素敵でしたよ らぶさん やるねぇ~!
Commented by まるよ at 2012-09-10 00:25 x
楽しそうな旅行をされているみたいで、安心できますね。
情報がオンラインでアップできる世の中。便利になりましたね。
どんなことでも気持ちなんですよね・・・。
Commented by Hismercies at 2012-09-10 01:04
らぶさん、
娘さんから送られて来たオペラ座の写真、さすがにヨーロッパですね。特にウィーンの歴史的建物は美しいと思います。英語ではウィーンのことをビエナ(Vienna)と言います。ミュンヘンのことをミミックとか、、、話がそれました〜。
女性三代、優しく、仲良く、きっと良いことで祝福されますね。
Commented by まときち at 2012-09-10 03:45 x
オペラ座すごいな~。
FBやツィッターで世界はホントに近くなりましたね。
娘さん相変わらずお優しい!
誰に似たんでしょう・・・(笑)

Commented by flowersincozyroom at 2012-09-10 12:50
愛ちゃんママさま♪
こうしてお話できるきっかけが出来たのもスニーカーのおかげですね。数年前に私も娘とウイーンに行ったのですが、今回は、娘とお友達でいけなかったところを重点に廻っています。いい所なので、また行きたいと思います。その時はデメルにも行きたいわ。
これからよろしくお願いいたします。


Heyモーさま♪
ウイーンがすごく気に入って二度目、今回は行きたいところ自分で組んでいっています、大満足の旅のようです。


☆楽豆☆さま♪
はい、私も外は見たことがあるけど、中は…いいですよね~え。


ミサさま♪
細かく旅のリポートいただいて、おかげでよーく娘の行動もわかります^_^; 乗馬ショー、娘の興奮度合いがよくわかりました。お付き合いありがとね。


イヴォンヌさま♪
最近アートを観る重要さにも気づいたようです。すっごく楽しんでいるようです。義母は本当に娘の活け花を喜ぶので、自然と見せてあげたいって思うようです。


tamirinさま♪
ふだんオペラは見ませんが、本場で体験って、大事だと思います。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-10 12:55
畑の管理人さま♪
はい、私も嬉しかったです。義母は本当に喜んで、拝んで見ていました。涙が出そうでした。


reihanaさま♪
やさしい気持ち、ほんと、嬉しかったです


チャメ婆さま♪
義母は拝んでお花を見ていて、満足して寝ると言ってまた寝ちゃいました^_^; ウイーン満喫しているようです。


hairprioriさま
私もうらやましいですぅ。


senbeisさま♪
FBが無かったら、全く消息わかりませんでした。お友達のFBで関空ついた、ドバイで乗り換えた、ホテルついたってみんなわかって…
娘のはこれがお初、どうしたもんでしょうねー。


ノリーダヨさま♪
最初はお礼にお酒って思ったのですが、FBでお誕生日が近いってわかったので、便利に使えるようになりました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-09-10 13:03
まるよさま♪
すっごく満喫しています。お友達がマメで旅程がすべてわかります。娘はまったくなので助かっています。


Hismerciesさま♪
そうなのです、カタカナだと全部英語だと思っちゃって…。
ミミック、今、思い出しました。栗=マロンも間違えてました、最初は^_^; 帰ってきてから写真を見るのが楽しみです。


まときちさま♪
きのうは楽しいお誕生日だったのですね、プレゼントもたーくさん、お人柄ですねー。
娘のやさしさは~主人ってことにしておくと夫婦円満(笑)
ウイーン、二度目で、今日は馬のショー見て大満足のFBだより、でも、文章だけでした^_^;
by flowersincozyroom | 2012-09-09 11:36 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(18)