百合の花びらを重ねて重ねて…リリメリアブーケ

昨日はたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます、娘もとても喜んでいました。
本日もめでたく娘作のお弁当で、三日坊主達成(笑) でも、携帯で撮った写真、保存し忘れ(/_;)。
きょうはエノキの梅合え、グリーンサラダ、ゼンマイと油揚げ煮ですが、きれいでおいしかったです。

お弁当の写真が無いので(ごめん、明日のお弁当は撮るねと何気にプレッシャーかけよう・笑)
25日のアドバンスドクラスで作ったリリメリアブーケ。大人の女性に似合うように作りました。
百合の花びらを重ねて重ねて…リリメリアブーケ_b0151911_126791.jpg
これ、百合の花びらを一枚一枚丁寧に自然に重ねて作ります。根元はUピン留め。
百合の花びらを重ねて重ねて…リリメリアブーケ_b0151911_129967.jpg
花びらを傷めないように、オーニソガラムを下に潜らせ、カラーの葉で包むようにしたブーケ。
花びらの根元と花びらに、重ねるたびにお水をスプレーしてお花を守り、リボンも豪華にしました。
メリアには、他にバラの花びらで作るローズメリアがあります、作品は★こちらから(*^_^*)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
 
Commented by hairpriori at 2012-08-29 12:42
ボリュームのある感じですね・・
Commented by タミリン at 2012-08-29 12:46 x
迫力を感じます~
Commented by ノリーダヨ at 2012-08-29 16:33 x
すごいことするねぇ リリメリアブーケ これ見た眼 新種の八重のユリとなるのですかぁ(笑)
一週間の日替わり弁当 楽しみだねぇ 三日坊主 脱出プレッシャー(笑)
Commented by たまぞう at 2012-08-29 18:55 x
おおぉぉ~!
このブーケ素晴らしいですね!
大きいのが またキレイ♪
ダイナミックかつ繊細です。
ずーっと飾っておきたいですね。
リリアン……
カタカナよわいです。
生花ですよね。
どれくらいもつものなのですか?ポチッ!
Commented by 笠ぼん at 2012-08-29 19:21 x
ブーケ、綺麗ですね。(^O^)/心が落ち着きますね。応援ポチ。
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-29 19:47 x
作り方聞いただけで気の遠くなるような大変な作業だね。自然な感じで誤魔化すのは、大得意?(笑
Commented by reihana at 2012-08-29 19:53 x
らぶさん こんばんは~☆彡
リリメリアブーケって本当に手間暇かけた芸術作品ですね。
本当にビックリしました。
乾燥しない様にするのも大変ですね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-29 20:32 x
ユリの花を一枚一枚重ねて作ったブーケすばらしいですね~♪
Commented by wakasaママ at 2012-08-29 21:33 x
こんばんは
綺麗なブーケで心が癒されました
ありがとうございます。
Commented by ゆずぽん at 2012-08-29 21:37 x
すごいですね~~~。
これが ゆりの花から出来てるなんて!驚きの技です。
いい香りがしそう。^-^
Commented by gomenosuke at 2012-08-29 23:48
凄く豪華~ッ!
Commented by yumiyane at 2012-08-30 00:03
百合は百合だけでも綺麗なのに、花びらを重ねて別物の美しさになる。
最初に考えた人、すごいですね。
その大きな葉っぱはなんですか?
リボンの使い方が素敵です。
Commented by だい at 2012-08-30 00:08 x
 こんばんは!(-^〇^-)
この花もユリですか! 色々なのが出てきているのですね。
お弁当のお写真も拝見してきました。 色とりどりで美味しそうに出来上がっていて良いですネ。
やはり夜中の訪問はつらいよ! ヾ(〃^∇^)ノ♪ 
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-30 01:27
こんばんは!
素敵ですね~
いつも素晴らしいらぶさんのお花のお写真、
私の羨望のため息が落ちてませんか~?
リリメリア、というネイミングも
百合の重なりも素晴らしいでわぁ。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 01:34
hairprioriさま♪
はい、作り手に似て来ます(笑)


タミリンさま♪
迫力、やっぱりダイナミックが作風ですから(^.^)


ノリーダヨさま♪
すごいですよね、お花にはちょっとかわいそう(^_^;)
そう、新種の超八重咲きですね(笑)
きょうは私が休みなので、お弁当免除でした、うふ。


たまぞうさま♪
生花です。百合のリリーと、椿のカメリアを合わせた日本での造語で、英語では違った表現ですが、忘れました(^_^;)

花持ち、5日が限度でした。でも、夏ですから、こんなものでしょうね。
もし、結婚式で使うなら、式の前日までに百合を花開かせて、朝早くから作ってその日のうちに納品となります。

笠ぼんさま♪
はい、心落ちつけて作りましたぁ(#^.^#)


畑の管理人さま♪
はい、おっしゃる通り、自分を隠して…こら!
ありのままでございます(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 01:43
reihanaさま♪
ブーケが高いのは、この手間暇が原因ですね、
乾燥といいうより、すぐにしんなりとして元気がなくなってしまいます。
私も自分にスプレーをシュッして頑張らなきゃ(笑)


イヴォンヌさま♪
作るのは手間ですが、出来るときれい。愛おしいです。


wakasaママさま♪
こちらこそ、いつも心癒される写真をありがとうございます。

ゆずぽんさま♪
夏だからか、品種なのか、香りが薄い子でした。
でも、とっても上品な色で、気に入りました。


gomenosukeさま♪
百合のブーケ、キャスケイドもいいけど、メリアもいいでしょ?


yumiyaneさま♪
編み物と一緒、根気よく編んで行って、最後には違うお花のような作品になるんですよねー、すごいこと考えた人がいるものです。
小野葉っぱはカラーの葉っぱだそうです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 01:47
だいさま♪
百合を使って、大きな花に仕立てています。
お弁当、娘もなかなかやります。親ばかですみません。


ayaさま♪
落ちてました、落ちてました。
私もいつも落としていますのでお相子ですね^m^
バラも、百合も、まったく違う表情になります。
by flowersincozyroom | 2012-08-29 12:26 | 作品とパリスタイルなど花修行 | Trackback | Comments(17)