残暑にカツ丼withベジタボー(^.^)

毎日毎日、ほんとうに暑い金沢、体は元気ですが、気持ちで負けそう…(>_<)
こんな時にはパワーのつく食べ物で乗り切ろう!ということで残暑にカツ丼(笑)
残暑にカツ丼withベジタボー(^.^)_b0151911_0185993.jpg
ご飯に荒目の千切りキャベツと薄切りキュウリを乗せてウスターソースをお好みの量かけます。
そして、その上にカツを乗せ、とんかつソース又はお好み焼き用のソースをかけるだけ。

カツはさくっとしているほうが好きだし、卵が駄目なので、これ正解!おいしいぃ~♪

お昼はバジルソースのパスタと焼きミニトマト、かぼちゃのサラダでおうちランチです。
残暑にカツ丼withベジタボー(^.^)_b0151911_0255156.jpg
フライパンにオリーブオイルを薄く敷いて焼いただけのトマト、好きなんです。
残暑にカツ丼withベジタボー(^.^)_b0151911_031221.jpg
このかぼちゃサラダはipadで探したレシピを横に置いて娘が作ったもの。蒸したかぼちゃに薄切りキュウリ、
それを少な目マヨネーズで和えただけ、でも宇川クリーンファームさんのカボチャは絶品!

昼も夜もしっかり食べて、残暑を乗り切る力をつけたわが家の家族です(*^_^*)

お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
 

お時間ありましたら、こちらもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-27 01:11
こんばんは!
そうですよね~
食欲が落ち気味のときには、
栄養のあるものをしっかり食べるしか、
乗り切る方法がないですよね~
らぶさん亭のランチも夕食も、いつもいつも美味しそうです!
お料理の腕もですが、お写真の光の取り入れ方もお上手です!
Commented by Hismercies at 2012-08-27 04:02
らぶさん、
お料理まで娘さんと一緒に、、、楽しそうです。
カツ丼が食べたい〜〜。さくっとしたカツ!
オリーブオイルのトマト炒め、これも美味しそうですね。
奇麗で、美味しそうで、やはりお料理も時間を取って忍耐が
必要なんですよね。わたしはそこの所が欠けています。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-27 10:11 x
おはようございます、らぶさん。


美味しそうなサラダカツ丼ですね。千切りのキャベツも食べ応えがありそうで素敵などんものです♪
卵でとじなくても大正解の美味しさですよね~♪

かぼちゃサラダも撮っても美味しそう♪♪
お肌も喜びそうです♪
Commented by hairpriori at 2012-08-27 10:35
新潟に3年居ましたがやはり卵とじでなくソースカツ丼でした
金沢もそうなんでしょうか・・・
Commented by ゆずぽん at 2012-08-27 12:54 x
ソースカツ丼なんですね。^-^
ヘルシーな中、食べごたえがありそうですね!
彩りもよいこと~~
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-08-27 19:06 x
カツって時々無性に食べたくなりますよ・・近くにカツ屋ってお店があって安くて美味しいので・・・  先日のマグロの刺身定食! 飛び切り美味しかったですよ。近くならご一緒したのにね・・残念!
Commented by ノリーダヨ at 2012-08-27 19:26 x
キツネ色に揚がったカツ 美味そうだねぇ!
かぼちゃのサラダも美味そう かぼちゃの甘みが あぁ~たまらん(笑)
先ほど コメントいただいたのに 前回の記事ごと データを消失してしまいました ごめんなさい 内容はメールに残っていましたので 読ませていただきました 台風は 大した被害も無く立ち去ってくれました よかったぁ(笑)
Commented by Heyモー at 2012-08-27 19:42 x
こんばんは!
素敵なハイセンスなお料理で スタミナバッチリ 暑い夏 恰好良く 乗り切れますね!!
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-27 20:22 x
カツ丼もおいしそうだし、トマトたっぷりのパスタもかぼちゃのサラダもおいしそう♪
Commented by kumykokona at 2012-08-27 20:51
うん、我が家も今夜はカツどんだった。
いわゆる玉ねぎタップリ醤油に少しの出汁砂糖ちょっとの関東風ですが。暑いと食べたくなるビタミンB2ですかいな。
Commented by reihana at 2012-08-27 21:12 x
らぶさん こんばんは~☆彡
金沢も暑いのね~明石も暑くて参ってます。
夕立も降りません。
カツが美味しそうですね。かぼちゃのサラダに焼トマトですか。
トマトは何時も生食ですので 今度焼いてみようかな。
Commented by 笠ぼん at 2012-08-27 21:44 x
ちょっと来れたり来れなかったりですいません。(^O^)/ かつ丼美味そうです。夏はスタミナつけないとダメですね。(笑) 私4㌔も落ちました。落ち過ぎでしんどいですね。
Commented by ミサ at 2012-08-29 07:59 x
かぼちゃのサラダいいですよね、潰さないで大きなままも美味しそう(^_^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 11:17
ayaさま♪
ありがとうございます。ayaさんに写真を褒められると、さささっと木に登るブタさんになります(笑)
あっさり系ばかりだと力が出ないような気がして、
特に娘はまだ若いので、たまにはガツンといかないとね。


Hismerciesさま♪
イギリスに行かれたら、毎日ソテードトマトとマッシュルームが出ますよ。私たちは好きなので飽きずにいただきました。
さくっとしたカツは自分で作るに限りますね(^・^)
独身のうちに、うーんと好きなことをして欲しいですね、娘には。
料理を手伝ってくれて、台所もきれい、私と違ってきれい好きなのでおお助かりです。


☆楽豆☆さま♪
カツどんはこれを定番にしています。楽だしおいしい☆
かぼちゃサラダ、おいしかった。また作ってもらおう(笑)


hairprioriさま♪
金沢は両方ありますが、卵とじのほうが多いです。


ゆずぽんさま♪
ソースカツ丼です、なんたってコレステロール対策、これなら、味噌汁に具たっぷり入れれば、それだけでOKだもん、楽ちん、楽ちん。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 11:26
還暦+2の爺さん さま、いえ、若大将さま♪
あーーー、マグロの刺身定食、食べたかったです。
いつかオフ会に参加させてくださいね。


ノリーダヨさま♪
コメント、お気になさらずに(^・^)
沖縄は次々に台風が来ますが、沖縄の方はそれでも元気に笑って過ごされる強さがありますね。石川県、あまり天災がないので、県民性はおっとりです。


Heyモーさま♪
そうですね、懸命に乗り切るのでなく、かっこよく、大切ですね。


イヴォンヌさま♪
カツ丼、パスタと、ちょっとスタミナ週間してました。おかげで元気です。


ぐらんまさま♪
あら、偶然、カツ丼、たぶん、暑い時も、寒い時も、元気出さなきゃって時に食べたくなるのだと思います。あまりに疲れる前に食べろ!ってサインかな?と思って食べました。おいしかった。


reihanaさま♪
焼いたトマトおいしいですよ。イギリスで食べたから虜です。
金沢、もう、ほんとに暑くて、時々日本一の暑さでテレビに出ています。
こんなこと今までになかったのに…、ふう。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-31 11:27
笠ぼんさま♪
こちらもご同様で申し訳ありません。
あら、4キロも?!一気に落ちると疲れが出ますから、
ご自愛くださいね。


ミサさま♪
これはおいしいですよ、お試しを(^・^)
by flowersincozyroom | 2012-08-26 23:56 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(16)