古流のお稽古・透かしユリとリンドウ

先週お稽古した古流・自由華、娘(風佳先生)に教わっています。
枝ものの整理がつかず、四苦八苦しましたが、先生に手を入れていただき、なんとかサマに(^.^)
古流のお稽古・透かしユリとリンドウ_b0151911_044931.jpg

私が活けたのは左、なんだか動きがありません。風佳先生「空間と流れを意識して」。。。
古流のお稽古・透かしユリとリンドウ_b0151911_0453870.jpg
意識はしても、なかなか…。お花を活かし、空間を活かし、流れを…作れません。
それに右のように、咲いてもちゃんとバランスが取れている、さすがだわー。

このブログ遡って入れましたが、午前中整体、午後から仕事でちょっとお疲れ。
家に帰り夕飯作って食べて、撮った英国ドラマ見ながら寝入ってしまいましたzzz
ブログのお友達のところも、置手紙も中途半端で終わり、未訪問の方、すみません

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-09 04:24 x
あのー、使用前、使用後の説明文入れてくれなくとも、見ただけでどっちがドッチか判明できるんですけど。はーい!
古流の生花、素敵だ。
Commented by Hismercies at 2012-08-09 07:40
らぶさん、
私には絶対できない奇麗な生け花、優雅ですね。
繊細な生け花、シャレたクッキングをデスプレイしたりするらぶさんが、御神輿担いだ!! びっくりですよ〜、らぶさんはいろいろなことに挑戦する方なのですね.それだけに毎日の生活をエンジョイしているのが分かります。楽しそう!! 
痛みが早く消えますように。
Commented by hairpriori at 2012-08-09 08:13
やればやるほど奥が深いんですね^^
Commented by genki1024 at 2012-08-09 09:03
おはようございます。
寂しくなりがちな花色を花器の赤がモダンにしてます。
お疲れが出てるようですね。
ご自愛専一に。
「ポニョ」
Commented by 笠ぼん at 2012-08-09 19:11 x
生け花も、奥が深いのですね。私にはさっぱり解りません。ただただ、綺麗なぁ~!凄いなぁ~!と、思う今日、この頃です。(^O^)/応援ポチ
Commented by まるよ at 2012-08-09 19:42 x
素人が見ても、流れを感じることができます。
お花が咲いた後も全く印象が変わらず、とってもいいなって思います。
お花って、ある程度いろいろな角度から見ることを考えて活けるものなのなのですか?
Commented by ミサ at 2012-08-09 20:51 x
お花ってホントに楽しいけど、
難しいですねf^_^;)
見てるだけでも幸せになれますね〜。
Commented by ばたい at 2012-08-09 22:46 x
空間と流れを意識して・・・
頭の悪い私には理解が。。。
感受性って大事なんでしょうね。私には足りない。。。
by flowersincozyroom | 2012-08-08 23:50 | 会社でアレンジ+自習 | Trackback | Comments(8)