トマトソースwithナス&枝豆でワンプレートパスタ

きょうは楽しい楽しいフラワーアレンジメントの日、でも、花より団子ですから…
先生からいただいたトマトを完熟させておいてトマトソースパスタを作りました。
お花の時にはケーキをいただくので、フレッシュ野菜を乗っけて軽いワンプレートディナーに♪
トマトソースwithナス&枝豆でワンプレートパスタ_b0151911_031710.jpg
新鮮野菜に味付けは無用、使った調味料はスパゲティーを茹でる時のお塩だけです。
オリーブ油でにんにくを炒め、サイコロ切りトマトを入れて更に炒め、パスタを入れて混ぜる。
ナスはオリーブオイルとニンニクで炒め、枝豆は茹でてトッピングです。
トマトソースwithナス&枝豆でワンプレートパスタ_b0151911_0592625.jpg
今日もいただいたナス・キュウリ・トマト、そして買った野菜たち。なぜかゴーヤも(^_^;)
ゴーヤの天ぷらは苦味が少ないので、ゴーヤチャンプルーにしてとリクエストがあったのです。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ちょっと予定がいろいろ詰まっていてブログ時間短くなってます、すみません 
Commented by reihana at 2012-08-05 07:35 x
らぶさん おはようございます
お忙しいらぶさんでも 毎回新鮮野菜を使われて美しいお料理ですね。
お料理もお花も彩が鮮やかでとっても素敵にアレンジされていますね~♪
食べてしまうのが勿体ないような 何時までも眺めていたい・・・
Commented by まき at 2012-08-05 08:58 x
すごいステキな盛りつけかたですね。
さらに食欲が出てくるような感じです。
自家製のトマトソースもおいしいんだろうなぁ・・・♪

らぶさんはGRデジタルなんですか?
写りがいいカメラなんで僕も欲しいなぁって思って
いるんですよね。
Commented by ま~る at 2012-08-05 09:19 x
こんにちは♪
先日のミッシーちゃんの告別式では、お世話さまでしたm(_ _)m

久しぶりにお邪魔します(^O^)
相変わらず、人生をエンジョイしていますね~!
スパゲティの盛り付けはプロ級ですね!
さすがですo(^-^)o
ラブさまはゴーヤ-が苦手なのかな?
ゴーヤ-を薄切りにして塩もみしたものをツナ缶で和えるだけのも簡単で美味しいですよ!
我が家ではチャンプル-より人気があります!
良かったら、試してみて下さいな(^_^)b
Commented by hairpriori at 2012-08-05 09:30
瑞々しくて美味しそうですね!
Commented by Hismercies at 2012-08-05 09:38
らぶさん、
盛りつけが素晴らしいです!お料理も時間をかけて楽しんでされているようですね。こんな風に出されたら幸せな気分になります。
Commented by kei at 2012-08-05 15:14 x
こんにちはぁ~♪
いつも思うのですが 写真がとっても綺麗!
美味しいお料理は なお美味しそうに・・
新鮮な野菜は瑞々しく・・
プロのカメラマンみたいな写真 見とれてしまいます♪
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-08-05 15:51 x
こんにちは♪らぶさん。

ほんと、皆様が書いておられるとおりいつもお写真が素敵!!
本当にオイシソウ!!!

この盛り付け方はホテルっぽい。笑
とっても素敵~~~~~♪
上品で素敵です。ぜひ見習いたいところです。(^^ゞ
Commented by イヴォンヌ at 2012-08-05 16:47 x
野菜たっぷりのトマトパスタおいしそうですね~♪
Commented by my_Strawbeery at 2012-08-05 18:47 x
同じ素材を用意しても、ばあちゃんのアレンジとやらの技量に誤魔化されちゃうよ。ウチのが一番美味しいと思っていたが、これは改めなくちゃいけないな。
Commented by ノリーダヨ at 2012-08-05 20:29 x
いやぁ~ 新鮮野菜のパスタ 美味そう 食いてぇ~(笑)
夏バテの解消に ゴーヤーチャンプルー いいねぇ~!
野菜の生け方もあるのですかぁ(笑)
Commented by まときち at 2012-08-05 20:55 x
すいません、取り急ぎポチのみ!
コメ返不要m(._.)m

ポチッと♪
Commented by ゆずぽん at 2012-08-05 21:45 x
素晴らしいです~~~。
ゴージャス&ダイナミック・・・
らぶさんならではです~~~>^-^
Commented by まるよ at 2012-08-06 18:49 x
新鮮野菜は調味料は必要無いですよね。
我が家もボリボリ野菜そのままで食べまくっていますので、とてもわかります・・・。
ただ、料理をして飾るのが手間なだけ??とも言いますが^^
やっぱり、ここまで綺麗に盛ると、別のお野菜に見えますね。
by flowersincozyroom | 2012-08-04 23:27 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(13)