美しく・可愛く・優雅で妖艶なダリア

アイロニー谷口オーナーのfacebookを見てひと目惚れ「すぐに送ってください」とラブコール。
花材はダリア、リシアンサス、シキンカラマツ、アンスリウム、ミント、木苺、ギボウシ♪
美しく・可愛く・優雅で妖艶なダリア_b0151911_0103275.jpg
ちょっとやそっとでは着こなせない、加賀友禅のような魅力を持つダリア、かわいくて、優雅。
でも、惚れた時にはもっともっと妖艶な魅力だったのです、原因は光、ちょっとダークな所では…
美しく・可愛く・優雅で妖艶なダリア_b0151911_013462.jpg
こんなに妖艶で美しいダリアに変身、名前はカイオウセイ、宇宙的神秘性を持つお花。
美しく・可愛く・優雅で妖艶なダリア_b0151911_015488.jpg
とってもかわいいお花シキンカラマツ、私は初めて見ましたが、山野草が好きな方はご存知ですね。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ただ今2位のwakasaママさん、7位のちょんまげファーマーさんは菜園仲間です。 
Commented by gomenosuke at 2012-07-25 00:47
素敵~ぃ♪
木曜日に行って来ます、アイロニー!(*^^*)
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-25 00:55
こんばんは!
素晴らしいですね~
優雅で可愛らしさを併せ持つダリア、
一つ一つの花びらのまき具合、芸術ですね。
らぶさんはいつも綺麗に撮られてますが、
確かに、お花の色を、しっかりと写真で表現するのって、
難しいですよね~
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 01:06
gomenosukeさま♪
楽しいですよー、講義だけかと思ったら、
はい、では下に行ってお花を選んでブーケロンにしましょう!です。
なにより、こんな予算のお花自分で選ぶなんて?!でした。
お楽しみにね。今回はお持ち帰り楽ですよ~。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 01:10
ayaさま♪
ほんとに不思議な美しさのダリアで、美人薄命でもありました^^;
お花の撮影は、自然光でないとまず駄目ですね。
寄ったり離れたり、露出変えたり、場所変えたり…
それでも、お花の魅力を引き出せない時は悔しいですね。
絶対カメラのせいではないですから…とほほ。
Commented by my_Strawbeery at 2012-07-25 08:24 x
会員制?パスワード入れなくちゃ見せてもらえない?
フン!チェッだ!
Commented by my_Strawbeery at 2012-07-25 08:27 x
パソコンで開いたら、見えたよ。
うん、神秘的でキレイ!
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 08:56
畑の管理人さま♪
え?そんな設定していませんし、
私の携帯からは見えますが、
どんなメッセージが出たのかしら?
あ、そうだ。フルブラウザかPCからでないとランキングポイント入らないので、PCからよろしく(^.^)
Commented by genki1024 at 2012-07-25 08:57
おはようございます。
アートしてます。
夏のお花を長くもたせるには、なにか工夫されていますか?
「ポニョ」
Commented by kumykokona at 2012-07-25 09:53
シキンカラマツって初めて。これも欲しいなぁ~~~。
毎回欲しがっちゃ駄目よね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 10:02
ポニョさま♪
水が腐りやすいので、ほんの一滴キッチンハイターをたらし、
花丈にあった花器を選んで、水は最低限に入れ、
時々氷を一個入れてあげます。そして水噴きも♪
花器にお水がたくさんあり、茎がたくさん浸かっているほど、
お水にバクテリアが繁殖しやすくなるので、最低限、
切り口が全部水に浸かるプラスアルファの量です。
あ、毎日の水替えはもちろんでしたね(^・^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 10:03
ぐらんまさま♪
これねー、私も欲しいと思ったの。
青山店に聞いて見たらどうでしょう。
アイロニーさん、もちろん1輪でも売ってくださいます。
Commented by ノリーダヨ at 2012-07-25 10:28 x
鮮やかなお花の世界、素敵なお花の絵ですねといってもおかしくない、あでやかで、はなやかで、綺麗だねぇ(笑)
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-07-25 11:09 x
こんにちは、らぶさん。

わ~♪ダリアが迫ってきた!!!かっこいい!
ダリア大好き!!!カッコいいですよね。
子どもの頃はこの良さが分からなかった。実家の庭にたくさん植わっていたんです。何、この強烈な花は、と思って眺めていたの。
でも。大人になると分かる。笑
素敵な花~♪いろもいいわ~。
Commented by Paganini at 2012-07-25 11:29 x
こんにちは❤^^❤

本日はコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
早速、こちらのブログを訪問させていただきました。
真っ先に素敵なお花に見とれてしまいました。
お花、植物、ハーブ等々、大好き!です。

お写真もすごく美しいのでとても勉強になりました。
ありがとうございます^^

また、お邪魔させて頂きますね❤
Commented by hairpriori at 2012-07-25 11:48
艶やかというかなんというか大人な雰囲気ですね
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 12:01
ノリーダヨさま♪
でも、青空と太陽の下で咲く沖縄のお花の魅力もまた格別。
自然のお花、一流フローリストのお花、どちらにしてもお花っていいねが実感です。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 12:15
☆楽豆☆さま♪
そう、ダリア、最近はすっごくきれいなのがたくさんありますが、
小さい頃は、もうどこにでもあって、教室にも必ず。
だから、かわいそうだけど「なんだダリアか」的扱い。
でも、最近のダリア、特にエエとこの子は違いますねー。
もっと長持ちしたらもっといい子(*^_^*)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 12:17
Paganiniさま♪
いらっしゃいませぇ~(*^_^*)
殆どお花、ちょこっとお料理って感じのブログです。
こちらこそよろしくお願いします。出来たら毎日来てね、あは。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 12:18
hairprioriさま♪
最近、大人な雰囲気に憧れます。
年齢だけは十分過ぎる大人なのですが…(笑)
Commented by reihana at 2012-07-25 14:13 x
今日は華やかな ダリアですね~♪
シキンカラマツは初めて見るお花です。山野草なのですね。
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-25 14:47 x
ホントに見事なダリアですね♪
シキンカラマツもかわいい~
Commented by Heyモー at 2012-07-25 15:24 x
おお美しいダリア 加賀友禅のような とは 良い表現ですね!!
ダリアは昔は近所の下段に沢山咲いていましたが
この頃はあまり家庭では栽培していないようですね
Commented by まるよ at 2012-07-25 18:29 x
ピンク色の発色。光加減なのか、全く違う色に写って難しいんですよね。
ダークな所・・・  、ちょっと暗かったってことなのかな?
暗くてもハレーションを起こしたみたいな発色になってしまうんですね。
でも、とても綺麗ですよ。
そして、リンク先のお花の写真。ほんとうに素晴らしいですね。

Commented by aamori at 2012-07-25 18:44
名前はカイオウセイ、宇宙的神秘性。ホントですね。
アップのお写真を見て、そう思いました。
Commented by 笠ぼん at 2012-07-25 20:03 x
素敵なお写真ですね。見事です。応援ポチ。
Commented by まときち at 2012-07-25 20:26 x
ボクが「スローライフ」カテゴリに鞍替えしたのばれました(笑)
らぶさんたちと一緒のカテゴリが良くて!
家庭菜園の方の振り分け下げようかな。。。

ポチッと♪
Commented by ゆずぽん at 2012-07-25 21:04 x
素敵ですね~~。
お花って 自然のものなのに、こう、なんといったらいいか、、ひとつひとつのものが 緻密な計算の上 配置されたような美しさがありますね、
Commented by kumykokona at 2012-07-25 21:47
もう!真面目なラヴさん。
お写真の事よ。欲しいのは!^^
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 22:31
reihanaさま♪
かわいいでしょ?調べたら山野草でした。
いろんなお花があるものですねー。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-25 22:32
イヴォンヌさま♪
美人とキュートな少女が並んだ感じかな?
Commented by kei at 2012-07-25 22:55 x
こんばんはぁ~
今夜は珍しくこの時間でも起きています(^_-)-☆
こちらにお邪魔すると 私とは別世界をあじわえます♪
そ~っか らぶ先生はお花に惚れる気持ちをお持ちだから
いつも素敵なのが・・・
無粋なな私。 奥の深さも分からん私。 ちょttショボンですよね(^^;
違う世界覗くのも楽しいなぁ~o(^o^)o
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-26 09:38
Heyモーさま♪
昔はカンナやダリアをよく見かけましたが、減りましたね。
ダリアはちょっと小さな園芸品種が流行りですが、
ちょっと見たらダリアとわからない色が多いようです。
それにずいぶんと高級化しています。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-26 09:40
まるよさま♪
いつもは窓際の明るいところで逆行気味に撮りますが、
ダークなのは室内で露出もひとメモリ落として撮りました。
チャンスがあればお店にもどうぞ、一輪から気持ちの良いサービスで
売ってくださいます(^・^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-26 09:43
aamoriさま♪
谷口さんは、もちろん一眼で、ニュアンスある写真をお撮りになる。
その時はもっと奥深い感じがしたので、お願いして、
実際に来たのを撮ろうとしたら明るくかわいい。
花びらの中と外が色が違うので生まれる不思議のようです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-26 09:48
笠ぼんさま♪
金沢の方のところにご挨拶に行ってきましたよー。
応援ありがとうございます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-26 09:49
まときちさま♪
ここはあまりカテゴリー内での交流が無いので、淋しいかもですよ。
配分下げてトップさらっちゃってください(^・^)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-26 09:50
ぐらんまさま♪
あ、写真でね。これ谷口さんの作品(写真は私、ブーケは谷口さん)なので、まず許可とりますね、少々お待ちください。
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-26 09:54
keiさま♪
いえいえ、お野菜に対する愛情は私の何十倍も上、
それにお料理への情熱もぐーーーーーーーんと上、
何が好きか、何に情熱をかけるか、人それぞれですから。
別世界なんてことはないですよー、照れます。
写真が作り出す虚像かも?そう、虚像です^m^ぷふふ
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-26 09:58
ゆずぽんさま♪
トリはゆずぽんさんにレスね^m^
このダリア、ほんとに不思議な魅力がありました。
きれいでしたぁ、美人薄命、私は長生きだわね、あは。
Commented by kumykokona at 2012-07-26 10:15
シキンカラマツのお写真ヨ。欲しいのは・・・・
by flowersincozyroom | 2012-07-24 23:53 | i'llonyさんのレッスンとお花 | Trackback | Comments(40)