くず餅2種♪

日曜に帰った娘の東京土産、大好物の船橋屋さんのくず餅です。
ここの黒蜜が美味しくて、くず餅の弾力がたまりません(^O^☆♪
くず餅2種♪_b0151911_9343358.jpg
でも主人には右下の丸い方がくず餅、くず饅頭とも言います。
ちょっとがっかりしていたので、買ってきてあげました。これで家族全員し・あ・わ・せ♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by kumykokona at 2012-07-18 10:34
亀戸は娘が住んでいます。ここの葛餅は本当に蜜が旨いわね。私きな粉が苦手だから蜜のみで。ご主人と一緒餡子の方がいいかな。
お写真上手ね~~。
Commented by Hismercies at 2012-07-18 10:43
らぶさん、
くずもち大好物です。さすがにコロラドにはありません。
日本にいるときは池上本門寺の階段を上りきった所の境内で、葛餅を売っていました。黒蜜とくずもちの歯ごたえは、懐かしく思い出すだけです。
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-07-18 10:50 x
こんにちは、らぶさん。

あぁ、ここの葛餅は有名ですよね。
OLの頃デパ地下の祭事で行列をなしているのを横目に一度も買ったことがなく。笑
木村屋のアンパンや、芋ようかんなら並んででも買ったことがあったのに・・・・。
今なら食べてみたい気がします~~~。(^^ゞ
美味しそう!!!
Commented by にゃあも at 2012-07-18 11:08 x
冷やして食べると、また格別ですよね~^^♪
有名店なんですね^^
食べてみたいです~^^

写真、広告用に使えそうなほど、いつもきれいですねえ^^
Commented by my_Strawbeery at 2012-07-18 12:13 x
どっちでもいいから、今すぐ食いてえ。オクラばかりじゃ、ノドが詰まる。
Commented by ミサ at 2012-07-18 12:36 x
くず饅頭もおいしいけど、黒蜜ときな粉で夏の大人のお菓子って感じで好きですね。
大人のってのは、子どもの頃の印象です(笑)
Commented by まときち at 2012-07-18 17:21 x
こんにちは。
ボクはどっちも食べれないので、どちらがどちらでも。。。(笑)

ポチッと♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-18 19:45 x
船橋屋のくずもちは私にとってはとっても懐かしい味です♪

下のくずもちはくず桜風ですよね~
Commented by チャメ婆 at 2012-07-18 19:46 x
美味しそうな新鮮野菜の冷製パスタを早速作りました、モッツァレラチーズが一味増して美味しかったです、これをソーメンでしたらどうなのかな、と思ったりしています。 くず餅は私の大好物、きなこと黒蜜が好きです。
Commented by ばたい at 2012-07-18 21:51 x
くず餅おいしいですよね。
たしか、京都にも美味しい店があったような??
Commented by ゆずぽん at 2012-07-18 22:16 x
あぁぁぁ~~~、今日まさしく食べたかったものが 何でこちらにあるんだろう。。。
あぁ食べたい、冷たく冷やして。。。
Commented by reihana at 2012-07-18 23:38 x
らぶさん こんばんは~☆彡
暑いですね~ こんなに暑いときは 冷たく冷やした水菓子が美味しいですよね。
食欲がないときでも 葛餅は美味しくいただけますね。(大好きです)
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-19 17:31
ぐらんまさま♪
写真褒めていただけて嬉しいわ~。
私、ここ以外の黒蜜はダメだけど、ここのはいいわ。
黄な粉も大丈夫。このタイプは金沢に無いので、ほんと嬉しかった。

Hismerciesさま♪
さすがにこれは日持ちがしないのでそちらでは無理ですね。
でも、ワラビもちなどは缶詰のものがあるので、もしかしたら…って思っています。
池上本門寺、確か2、3軒くず餅屋さんがあるところですよね?長く行っていないので、記憶もあやふやです。

☆楽豆☆さま
舟和の芋ようかんも大好きよ。でも、ここのもおいしいから是非。
あの葛と違って小麦粉を長い時間かけて発酵してあるので、
健康食品でもあるのよ、アンパンよりいいかもよ(笑)
写真、褒めていただいてありがとう。一応ちょこんと習ったので、
先生、時々見てるって言うから手を抜けない^_^;

管理人さま♪
ノドが詰まるほどオクラ食べたい!(笑)

ミサさま♪
子どもの時は慌てて黄な粉でむせたけど、今は、そういうこと少なくなりました(^_-)-☆
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-19 17:39
まときちさま♪
そっか、甘いものはダメなのね。私はお酒がダメ。
でも、いつでもBBQとかお付き合いしますわよ。

イヴォンヌさま♪
くず櫻のことをくず餅というのでややこしいのです^_^;
最近はビニールの葉っぱばかりになりましたね。

チャメ婆さま♪
ソーメンでしてもおいしいと思います。
ソーメンの時はカツオをかけて、玉ねぎスライスで和風で作ったことがありますが、これもおいしかったですよ。ソーメンにビビンパの具を乗せるのもおいしいです。

ばたいさま♪
京都のはくず桜タイプだったのではなかったかしら?
小麦粉でなく葛粉だったと思います。私は俄然船橋屋さんのが好き!

ゆずぽんさま♪
ごめんねー、そんなドツボにはめてしまってぇ~~~、
おいしかったよー、ほんと、ごめんちゃい。

reihanaさま♪
そう、どれだけでも食べられちゃう(^^♪
でも、たまには甘いものを思い切り食べるのも大事ですよね。
by flowersincozyroom | 2012-07-17 23:21 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(14)