墓参用アレンジメント

石川県内は新盆より旧盆の地域が多いのですが、金沢は新盆、お墓参りもこの時期です。
きょうはウォーキングレッスンを受けたあと、墓参用のお花を買って来ました。
墓参用アレンジメント_b0151911_18161968.jpg
このお花は私の母への供花、菊が大嫌いでしたので、毎年自分でアレンジしています。
これ以外に4対のお花を用意、明日東京から帰る娘とともに墓参します。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
毎日たくさんのクリックありがとうございます 
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-14 19:36 x
すごくステキなお花♪きっとお母様も喜ぶでしょうね~
Commented by ゆずぽん at 2012-07-14 21:55 x
わたしも 菊がきらいなので・・よくわかります。もっとも 最近は 好きと思えるような菊も 時々見かけますが・・

それにしても パッと目を引く 美しいお花ですね!
Commented by hairpriori at 2012-07-14 22:37
オレンジが効いてますね!
Commented by my_Strawbeery at 2012-07-15 03:31 x
墓参の花まで自身でアレンジしちゃうんだね。すげえ、豪華だ。
Commented by ばたい at 2012-07-15 17:24 x
墓参り・・・ してないなぁ。
いかねば。
Commented by KEN at 2012-07-15 20:57 x
こんばんは。
この花がお墓用なんて、なんともゴージャスですね。
確かに菊がメインですもんね。
なんで菊なんですかね!?
Commented by ミサ at 2012-07-17 19:14 x
こんな素敵なお花がお墓に飾られたら、お母様はもちろん暑い中、お墓参りに来られた人達にも、笑顔がでそう(^_^)
by flowersincozyroom | 2012-07-14 18:19 | 暮らしとお花 | Trackback | Comments(7)