もぎ立てキュウリとナスでサラダうどん

お花のレッスン後、皆さんでと、ご家族が丹精込めて作られたキュウリとナスをいただきました。
写真では見えませんが、この野菜の下にも千切りキュウリがた~くさん♪
もぎ立てキュウリとナスでサラダうどん_b0151911_0515344.jpg
うどんは稲庭、ナスも新鮮なのでスライスして生でいただきました。モロキュウは日韓のお味噌で(^.^)
とってもおいしいサラダうどんになりました。ごちそうさまでしたぁ。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
それぞれのスタイルのスリーライフがここに(^.^) 
Commented by まるよ at 2012-07-08 06:26 x
野菜たっぷりのサラダうどん。もうそんな季節ですね。
我が家も夏の定番料理です。
おいしそうです。
Commented by hairpriori at 2012-07-08 08:19
シンプルイズベスト!
美味しそう!
Commented by my_Strawbeery at 2012-07-08 09:29 x
同じ新鮮材料使っても、このように美しくあると、余計に美味しく見えるね。
Commented by kei at 2012-07-08 12:49 x
これから嬉しいメニューですね(^Д^)
食欲が落ちる夏でも らぶさんの美しいお料理だと
そんな事ないでしょうね♪
Commented by チャメ婆 at 2012-07-08 14:36 x
金澤 美しき雨、素敵です、石垣の濡れた苔が話しかけているようですね。
サラダうどんが美味しそう ♪ 新鮮な野菜は生食が一番美味しいですね、モロキュウ大好き
お献立のヒント、ありがとうございます。
Commented by ちょいオヤジ! at 2012-07-08 15:18 x
モロきゅう、もろきゅう、もろキュウ・・?
きゅうり、キュウリ? やっぱ、キュウリが・・モロっだから、
モロキュウ~!
朝まで呑んだくれてしまいましたが・・
これ見たら、また呑みたくなる。一丁ください。
バラ完
Commented by reihana at 2012-07-08 16:02 x
らぶさん こんいちは~♪
夏野菜たっぷりの サラダうどんですか?
我が家は冷やし中華は夏の定番ですが サラダうどんはしたことがないのよ~。
私も 今度作ってみましょう(笑)
モロキュウ大好き!
Commented by genki1024 at 2012-07-08 17:05
こんにちは。
きゅうり、ポリポリと音が聞こえそうです。
「ポニョ」
Commented by ばたい at 2012-07-08 17:16 x
サラダうどん・・・いいなぁ。
おいしそうだ。
Commented by ゆずぽん at 2012-07-08 21:12 x
さっぱりとして 食欲のない季節にうってつけのメニューですね~~。
新鮮なお野菜があれば これまた花を添えてくれますね。(^O^)!
Commented by ミサ at 2012-07-09 00:42 x
野菜たっぷり、いいですね。
稲庭うどんも美味しそう。
もろきゅうも食が進みそうですね。
Commented by たまぞう at 2012-07-09 01:36 x
出来立て野菜はなんでもおいしいですね。
キュウリはみずみずしいので 生野菜で食べると最高です!
うどんに合いそう!!
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-09 01:55
こんばんは!
新鮮なきゅうり&おナスにふんだんのお野菜、
身体にも目にも美味しそうなメニューですね~
またらぶさんのお写真が、綺麗に撮れてること!
さらに美味しそうに見えます!
Commented by まときち at 2012-07-09 07:29 x
新鮮な野菜は美味しいですよね。
特にキュウリはみずみずしくて!
とってもヘルシーで美味しそうなおうどん、食べた~い。

ポチッと♪
by flowersincozyroom | 2012-07-08 00:57 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(14)