金澤老舗料亭、つば甚さんで野点

皆様からたくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
一日遅れのブログ更新です。この日はお昼からとても忙しくご訪問も途中終わり、すみません。
金澤老舗料亭、つば甚さんで野点_b0151911_1145623.jpg
誕生祝ということで「サプライズでございます」と、あの玉砂利を敷き詰めた庭で女将が野点を♪
金澤老舗料亭、つば甚さんで野点_b0151911_1161113.jpg
野点用で夏用の軽い茶碗、そして趣があり小さくまとまった茶道具、初めての体験に大感動!!
虎屋さんのおまんじゅうもとってもおいしく、女将が点てられた抹茶はさすがです。

これからピラティスに行き、娘とランチです。お料理、もう少しお待ちくださいね、すみません。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
「いいね~」の1日1クリックは何よりの元気サプリ(^_-)-☆です 
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-06-30 13:02 x
こんにちは、らぶさん。

風雅也。
コレはコレはあの虎屋さんの子宝???ではないですか?♪
こちら名古屋では、両口屋さんも確か予約で承っています。(*^^)v
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-30 15:14
こんにちは!
お抹茶に和菓子、いいですね~
こういう日本的なお祝い、さずがらぶさん家
あこがれます!
Commented by ばたい at 2012-06-30 21:22 x
なんとも風流ですなぁ。
Commented by ゆずぽん at 2012-06-30 22:02 x
お饅頭の中に お饅頭が!(((o(*゚▽゚*)o)))
なんとも優雅ですね~~~。
いろんな気配りが嬉しいですね。
Commented by まるよ at 2012-06-30 23:45 x
ずっ~~!! いつもお茶の最後。笑ってしまいます。
ストローで飲み物飲むとき下品って言われるのに何でお茶は委員ですかね(笑
お茶をたてる音。そしてなんともいえない空気。
いいですよね。
料理楽しみにしていますよ^^
Commented by KEN at 2012-07-01 11:20 x
こんにちは。
なんとも豪勢ですね!!
余裕がうらやましい!!

気の持ちようですかね(笑)
Commented by kumykokona at 2012-07-01 14:44
やとらの饅頭ってあの赤坂に本店がある「とらや」かいな?
素敵な時間を親子で堪能したのね。
料亭ね~・・・赤坂で野手前できる料亭今はあるのかしら?やっぱ金沢なんですね。いいなぁ~。
Commented by イヴォンヌ at 2012-07-01 17:07 x
お庭で野点なんていいですね~
抹茶とおまんじゅうの色合いもきれいでおいしそう♪
Commented by まときち at 2012-07-01 21:24 x
こんばんは。
ごめんなさい、今日はポチのみで!
Commented by Heyモー at 2012-07-02 05:13 x
玉砂利を敷き詰めた庭で女将が野点 最高ですね!!
お料理も期待しちゃいますよ
Commented by だい at 2012-07-02 08:42 x
 老舗料亭でお嬢さんの誕生日のお祝いとは! 凄いなぁ~!
お誕生日おめでとうございます! 思い出に残る誕生日になったことでしょう!

by flowersincozyroom | 2012-06-29 23:50 | お料理&グルメ | Trackback | Comments(11)