国際バラとガーデニングショウ

この日は西武球場で開かれている「国際バラとガーデニングショウ2012」に行ってきました。
国際バラとガーデニングショウ_b0151911_3221014.jpg
会場に入る前のコテージとハンギング、もう目がハートでございます。
国際バラとガーデニングショウ_b0151911_3221087.jpg
広い庭と予算があれば丸ごとお持ちかえりしたいほど(^O^☆♪
外のほんの一部を見ただけで、遠くから来た甲斐があったと満足していました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
ご婦人グループで見に来る方が多いこの催し、往復の電車内がうるさいのなんのって(⌒-⌒;
お友だちと行く時には気をつけなくっちゃ!

Commented by hairpriori at 2012-05-18 08:01
ウチのお店の前もコレ持ち帰りたいです^^
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-05-18 08:15 x
テレビなどで時々やっていることがありますが、その人によって全く違いますね。表現の仕方が違います・・でも、どれもが凄い。磨かれた感性は素晴らしい物ばかりです。
Commented by genki1024 at 2012-05-18 08:18
おはようございます。
いい事例を見ると、自宅の庭造りにも気合が入ります。
造園は年月で価値を増すもの、すぐにはいかないのが辛抱。
と、夢見ながら庭仕事してます。
「ポニョ」
Commented by aamori at 2012-05-18 08:22
うわぁ、パワフルに、行動されますね。
ホント、見習いたいです。
薔薇の展示、香りと色と、素敵でしょうね。
そんなに遠いわけではないのですが。。。。
Commented by ゆずぽん at 2012-05-18 09:19 x
素敵素敵素敵!!!
これ 何かで見て すごく気になってました。
素晴らしいバラってのは たくさんありますが それだけでなく 家、門扉からアプローチからすべてのトータル的なとこでの 美しさ、調和・・ それがないと バラの魅力も生かされませんものね~~~。
あ~~~~、お持ち帰りしたい気持ち すごくわかります!!!
Commented by yumiyane at 2012-05-18 11:19
遠くまでお出かけになったのですね。
私も一度行ったことがありますよ。
もう何年も前ですが、そのとき一目ぼれで買ったアイスバーグ、今年も咲いてくれています。
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-05-18 12:49
ほんとだ!
ものすごく見事に咲き誇っておりますね~☆
バラって思い通りのバランスで咲かせるのって
本当に難しいですが、これはすばらしいなぁ…って
憧れのガーデニングだわぁ☆
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-05-18 13:46 x
こんにちは、らぶさん♪

ほんとほんと、ちっちゃな箱庭、ミニチュアでも良いから持ち帰りたいほど愛くるしいお庭!かわいい!!
Commented by kumykokona at 2012-05-18 14:20
まったくもって元気一杯で。
感心しています。戴いた薔薇は母の所に持っていきます。ビックリして大喜びするだろうな^^、ご心配及ばず綺麗に水が上がっていますよ。新鮮なんだね。
心の安らぎを花から戴いて少し引越し疲れが快復しました。ありがとう!
Commented by His_mercies at 2012-05-18 16:56
ラブさん、
小さなイギリスの感じですね。赤い建物では食器が飾ってありますね、お店ですか?
サンルームのあるお店はテイーハウス! バラの香りの中でお茶、いいですねえ。
Commented by reihana at 2012-05-18 17:05 x
らぶさん こんにちは~☀
素敵な演出のガーデニングショーでしたのね~♪
バラが綺麗に咲いていますね~✿
この日は バラの香りにも囲まれて 幸せならぶさんでしたのね~♪
Commented by ミサ at 2012-05-18 18:33 x
写真見てるだけで、幸せになりますね〜(^_^)
ありがとうございます。
Commented by イヴォンヌ at 2012-05-18 19:37 x
西武球場でこうした催しするんですね♪
バラとガーデニングショーなんてステキ!
Commented by まるよ at 2012-05-18 20:49 x
長期間開催されているんですよね。
スタジアムいっぱいのバラ。
きれいでしょうね。
球場にお庭を造るのも大変そうですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-19 11:15
hairpriori
これ、ミニチュアサイズで売店などに使えるもので売ってましたよー。

還暦+2の爺さん さま♪
ガーデニングって凄い個性が出ます。私はイングリッシュガーデンが好きなので、こういうのがツボです。

ポニョさま♪
狭いは言い訳にしか過ぎないことを痛感しました。
庭つくりはセンスと根気ですね、

aamoriさま♪
ストレス解消できました^^っていうほどストレス無いんですけど。全て忘れて美しいものを見る旅、いいもんです。

ゆずぽんさま♪
ここ、良いですよー。上京する時、タイミング合していく事をオススメします。ミニサイズの家があって、ほんとの庭みたいになってるので、すごくかわいいし勉強になります。

yumiyaneさま♪
育てるのがお上手なのですね、私、6年で2株枯らして、只今休憩中です。

hahanoyasumijikanさま♪
ほんとに憧れのガーデニング、お庭の数々でした。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-19 11:23
☆楽豆☆さま♪
家とかお店、本物の半分以下のサイズで、売っているんです。お金と広い庭があればねー^^;

ぐらんまさま♪
お花、お役に立ててうれしいです。
さすがの水揚げ名人、知らない人だとくたーっとさせちゃいます。こちらこそ、可愛がっていただいて有難う。

His_merciesさま♪
まさしく小さなイギリス、これはミニチュアで、屈んで入れば、ちゃんと人が座れるサイズでした、コテージとして売っていて、狭い日本ならではのアイデアだと思いました。

eihanaさま♪
ガーデニングショー、よかったです。
好きなバラをたっくさん見られました。

ミサさま♪
喜んでもらえてよかったわー。

イヴォンヌさま♪
西武球場、初めて行きました。
素敵でしたよ~、野球より断然いい(笑)

まるよさま♪
もう終わるころです。きっと最後は苗など安いと思います。
今度は最終日に行こうかな―なんて思う主婦です。
by flowersincozyroom | 2012-05-17 23:01 | 旅日記 | Trackback | Comments(16)