初夏の活け花、アリアムの曲線を活かす

娘が木曜日にお稽古に行って、この日、家で活けなおしてくれたお花です。
初夏の活け花、アリアムの曲線を活かす_b0151911_10205149.jpg
丹頂アリアムの曲線を活かした応用花、ピンクのブバリアがかわいい♪
初夏の活け花、アリアムの曲線を活かす_b0151911_1023787.jpg
他の花材はバラ、ナルコランはタメてきれいなラインを出していると思います。グリーンはルスカスです。

この日は「アロマとハーブのレッスンとおもてなしのサロン」にお伺いし、
アロマレッスンと、コラボのスイーツレッスンを受けて来ました。そのお話は後ほど。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
たくさんのコメント、応援ポチありがとうございます。 
Commented by hairpriori at 2012-05-12 10:17
1番したの緑に薄い黄色の模様の葉がいいですね
Commented by His_mercies at 2012-05-12 11:28
丹波アリアムというのですか? 茎の長いカワイイお花ですね。微妙な曲線は自然に? 日本の生け花は繊細ですね。
ラブさんは娘さんととても仲良し、いい感じが伝わって来ます。
Commented by kumykokona at 2012-05-12 13:05
前回の藤は花の下が長いんですね(笑)
冗談はさて置き、お嬢様のお花、足元の綺麗な方って少ないのにいつもスカートからのおみ足が綺麗で・・・スラックスでも靴がキチンと揃っている。アレンジの花は足元隠しますがこうやって簡素に正しく”見せる”ってすごく難しいでしょうね。いいですね^^
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-05-12 15:54 x
こんにちは、らぶさん。


素敵な曲線です~♪
バックの色の面積が大きい。(*_*;
広いですね~。
おうちの中って意外と雑多物が入りやすいのに。
らぶさんち、撮影所みたい。ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by hahanoyasumijikan at 2012-05-12 16:38
くねくねだ(笑)
面白い曲線ですねー!これまたバランスが難しそう!
薔薇の色合い、かなり好みです(*´ェ`*)
Commented by イヴォンヌ at 2012-05-12 17:17 x
丹頂アリアムの曲線がいい味だしてますね~
ステキです♪
Commented by にゃあも at 2012-05-13 06:43 x
丹頂アリアムというのですか!
初めて見たかもです^^
曲がり具合が面白いし、可愛いお花ですね^^
Commented by まるよ at 2012-05-13 08:16 x
お花の茎の変形も芸術になるんですね。
直線に曲線が入るとバランスが難しいと思いますが、とてもいい感じですね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-14 09:55
hairprioriさま♪
一番下…、それがナルコランです、よく使う葉物です。
私もすきですよー(^^♪

His_merciesさま♪
なんだか曲がりくねった葱坊主みたいでしょ?色もきれいで好きなお花のひとつです。日本の生け花は繊細、私には無理ですね。

ぐらんまさま♪
先生がとてもいい方で、お家元も厳しいので、
いい先生につけてよかったねと、いつも感謝しています。

☆楽豆☆さま
ここは聖域^m^ テレビ横の唯一のすっきり空間です。
他は…もう、しっちゃかめっちゃかです。

hahanoyasumijikanさま♪
そうくねくねです。このラインを生かすのが難しかったとのこと。
薔薇、いい色だったのですが、水揚げが悪くて…
和の花材を扱うお花屋さんのバラって弱いのが多いんです、
この店だけだとは思いますが、いつも一番先にお星さまになります。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-14 09:55
イヴォンヌさま♪
丹頂アリアム、素敵ですよねー、
個性ある曲がり方を先生が上手に生かすように教えてくださったそうです。

にゃあもさま♪
丹頂アリアム、私はクネクネ葱坊主って呼んでます(^_^;)
そう、妙にかわいいんですよー、長持ちするいい子だし。

まるよさま♪
お花の茎の変形も芸術になるんですね。
娘の力だけでは芸術にならず、先生に助けて頂いたとのことです。
お褒め頂きありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2012-05-11 22:17 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(10)