「さくら」という名の優雅な紫陽花

お花は枯らすから、もう買わないでおこうと思ったのですが、紫陽花なら庭に移植できる…
そう理屈をつけて買ってしまいました。「チェリーブロッサム」という名前です。
「さくら」という名の優雅な紫陽花_b0151911_11425375.jpg
今は染井吉野のように白に近いピンクですが、だんだんアンティークグリーンに変化♪
「さくら」という名の優雅な紫陽花_b0151911_11472286.jpg
既にグリーンがかった子もいます。きれいな桜色の子もいて見飽きません。
パッと鮮やかなのもいいけど、こういうニュアンスのある色の紫陽花もたまりませんね~♪

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
いつもたくさんのコメントと応援ポチありがとうございます(*^_^*) 
Commented at 2012-05-08 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-08 12:46
鍵コメさま♪
私も同じ状況でアップです。あは(*_*;
Commented by イヴォンヌ at 2012-05-08 15:32 x
きれいな色のアジサイですね~
薄いピンクからグリーンに変化するなんて見あきないですよね♪
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-08 17:11
イヴォンヌさま♪
派手さはありませんが、なんともいえない気品がある紫陽花です。
どんな風に変わっていくのか楽しみです。
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-05-08 17:34 x
とても綺麗な紫陽花・・良いですね。それと、写し方がすばらしい、お花をやっているからなのか、アングルが・・・ 
Commented by reihana at 2012-05-08 17:54 x
らぶさん こんにちは~♪
本当に桜の花の様なアジサイにウットリです~✿
花色がグリーンに変わるなんて 素敵ね!
菜園デビューもされたのですね
今年は お野菜 買わなくても済むかな~(笑)
Commented by yumiyane at 2012-05-08 18:03
たまらない、たまらない。
紫陽花って、枯れたあとの色もいい味出しますよね。
特に紫の紫陽花が緑になっていく様。水彩で描きたくなります。
この桜色の紫陽花も、微妙な色の変化が楽しめそうですね。
Commented by まるよ at 2012-05-08 19:19 x
こんな綺麗な紫陽花、あるんですね。
このお花、園芸店に行けば売っているんですか?
らぶさんのブログにアップされるお花、数種類、探した事あるんですが見つかったためしがないんです^^;
ブルー系の紫陽花に白が入るといい感じ?
どうですか?^^
Commented by hairpriori at 2012-05-08 20:25
紫陽花って白いのあるんですね
Commented by wakasaママ at 2012-05-08 20:40 x
こんばんは

なんて素敵な紫陽花さんでしょう、

サクラ色の美人さんですね、

チェリーブロッサムさん、

素晴らしいお花さんを教えて頂いて、

ありがとうございました。
Commented by tt0893 at 2012-05-08 22:54
こんばんわっ!
なんてきれいな色のアジサイなんだろう!
こんなタイプは初めてみましたよっ。
庭で大きくなってイッパイ花を咲かせたら
見事だろうなぁ。
Commented by ミサ at 2012-05-08 23:12 x
えーっつ、紫陽花?
ホントに桜みたいで綺麗ですね~。
私もいっぱい枯らしました(^_^.)
今は自然に強い品種だけが残ってます。。。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-09 01:07
こんばんは!
味わい深いあじさいですね~
色の変化も惹かれます!
そろそろあじさいの季節なのだな、
と感じさせていただきました!
Commented by にゃあも at 2012-05-09 07:07 x
アジサイですか!
ほんと、さくらみたい^^
きれいですねえ^^
アジサイは色が変わって行くのも楽しみだし、
お庭で、大きく育ってくれるといいですね^^♪
Commented by ゆずぽん at 2012-05-09 07:12 x
美しいですね~~。
色がかわっていくとこなんて もうすでに お得感満載ですね。(笑)
桜・・というとこが またいい。^-^
Commented by ☆楽豆☆ at 2012-05-09 15:38 x
こんにちは♪♪♪


わぁ♪アジサイ大好きなお花です。
もうちっさい頃から大好き大好き♪
いつの間にかどんどん新しい品種も出てきてどれもコレも好きですがこの御紹介くださったチェリーブロッサム?
おぉ♪びゅ~~~~うてぃふぉお♪
ヾ(´▽`*)ゝ
優雅な感じがとてもとてもイイです。GOOD♪

我が家の玄関アプローチには小さめの柏アジサイ?がおります。
3年目になります♪
Commented by バド at 2012-05-09 18:23 x
いい色していますね。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-09 19:11
還暦+2の爺さん at 2012-05-08 17:34 x
写真を褒めていただいて有難うございます。一番きれいなアングルをと、数枚撮って、一番いいものを載せています。

reihanaさま♪
素敵でしょ?ついつい買っちゃうんですよねー。
これからどう変わるのか楽しみです。
菜園デビュー、トマトが既に黄信号、苗の当たりが悪かったみたい(>_<) ベビーリーフだけでも買わずにすむといいなー。

yumiyaneさま♪
私も紫のアジサイが一番好き、枯れた後も素敵よね。
この子も深い緑になってくれるといいなー。
それぞれ個性があるらしいので、どうなるかがミステリーなの。

まるよさま♪
あるんですよ~。芦屋のアイロニーさんのツイッター写真で知ってすぐメールしました。金沢にはありません、残念ですが。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-09 19:12
hairprioriさま♪
真っ白のもありますよ(^^♪

wakasaママさま
いらっしゃいませ♪
素敵でしょ?ベランダで眺めたあと、庭に植えます。
名前にも惚れちゃいました。

りゅうせいさま♪
いつも素敵なお庭を見せていただいてありがとうございます。
ね、こんなの初めてでしょ?しばし眺めて、花が終ったら庭に植えます(*^_^*) 大きくなるといいな。

ミサさま♪
桜みたいに淡い色で、はっきり色が好きな私もひと目ぼれぇ~
あら、嬉しいわ、枯らし上手な方が身近にいらして^m^

ayaさま♪
どんな風に変わるか、とっても楽しみです。
個性があって予想がつかないだけにワクワクします。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-09 19:12
にゃあもさま♪
はい、アジサイです。
さくらの木ぐらい大きくなったらどうしよう!なんちゃって。
庭に植えて大きくしたいと思っています。

ゆずぽんさま♪
リバーシブルとか、色が変わるとかに弱いんです。限定モノにも。お得感満載です、ほんと。

☆楽豆☆さま♪
アジサイ、お好きなんですね、嬉しい(^^♪
私も娘も、亡き母も大好きで、もうDNAにしっかり入っているみたいです"^_^"
花びらがいろんな形のもいいけど、この色にほれました、桜も大好きだけど、桜は植えられえないので、なおさらでした。
柏葉アジサイ、真っ白なお花がきれいだし、紅葉もいいわよね。いいなー。

バドさま♪
仰るとおり、色に惚れました。
by flowersincozyroom | 2012-05-08 12:19 | 庭木と植えたお花たち | Trackback | Comments(20)