穏やかにお花を眺めて…娘の古流作品

昨日の子供の日、バス旅行は取りやめて主人一人で出かけ、私は一日眠りこけていました。
前日はひどい蕁麻疹で一睡もしていませんでしたので、ほんとにバカほど眠れました。
その蕁麻疹も昼過ぎにはきれいにひきました。お見舞いいただきありがとうございます。
穏やかにお花を眺めて…娘の古流作品_b0151911_8274061.jpg
きょうは特に予定もありませんから、家で主人と二人、おとなしく娘のお花でも眺めて過ごします。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
お帰りにバラ模様をワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
更新が無くてもたくさんポチ応援いただき大感動!ありがとうございます☆ 
Commented by aamori at 2012-05-06 09:12
じんましん、大変でしたね。お大事に。
お嬢様のお花、凛とした、すがすがしさを感じます。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-06 10:15
aamoriさま♪
バス旅行は残念でしたが、まだ完全にひいいてないし、一睡もしていないので、何かあってご迷惑をおかけしてはと止めました。
蕁麻疹は昨日昼ごろには引きました。なんで、こんな時に出たのでしょう。用心してお魚系食べてないのに((+_+))
Commented by にゃあも at 2012-05-06 11:06
蕁麻疹ですか!
大変でしたね!
季節的な物や、疲れなどもあるのでしょうか。
お大事になさってくださいね。

お嬢さんのお花、本当に見事です^^
一番の薬になりますよね^^
Commented by ゆずぽん at 2012-05-06 12:18
あらま、蕁麻疹ですか!!
お魚系なんですか?

私は 畑人にとって致命傷ともいえる太陽・・これに過敏になりまして・(たぶん)、曇ってるからと 七分袖で出かけまして 最後の方に太陽が。
その時はなんちゅうことなかったのですが 帰宅して 痒い、痒い。
七分から出てるとこから指先まで 湿疹が出てました。^^;

それにしても 凛とした立ち姿 いよっ!!って感じの お嬢様のお花。心があらわれます。^-^
Commented by kumykokona at 2012-05-06 15:38
まぁ~、辛かったでしょう。もう大丈夫なの?
娘が一ヶ月早く小さなハンサムボーイをお昼過ぎに出産しましたとさ。(ニヤニヤ笑)
Commented by kei at 2012-05-06 15:40
思わず背筋ピ~ンとなって お花を眺めさせて頂いたよ^^;
私も若い頃蕁麻疹で困った時期がありました。
少しでだすと 何を食べてもダメで・・・
調合してもらった漢方薬を 半年位飲み続けたら出なくなりました。
得にニンニクの匂いだけでも蕁麻疹が・・・
今栽培する位好きになっています♪
Commented by 還暦+2の爺さん at 2012-05-06 17:02
お花に囲まれて・・最高ですね。花を見ることも含めて、全てに余裕が無いと、綺麗な花を見ても目に入りませんからね。蕁麻疹・・直ってよかったですね。つらいですからね。
Commented by my_Strawbeery at 2012-05-06 18:39
おお、これはなかなかの美人だな。畑の疲れを癒してくれる。
Commented by hairpriori at 2012-05-06 20:08
まったり・・と過ごすのもいいですね
Commented by ミサ at 2012-05-06 22:41
バス旅行中止されたんですね。ちょっと心配だったんです(^_^.)
娘さんのお花、凛とした感じで素敵ですね。
温泉も楽しかったようで(*^_^*)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-05-06 23:09
蕁麻疹よくなってよかったですね。
少しお疲れが出たのでしょうか?そんな時は寝るに限りますね。^^
お大事になさってください。
わたしもつい先日、身体は元気なものの、やる気がまったく起こらず動けず…で、廃人のような休日を過ごしてしまったのですが、夜早めに寝たら次の日は爽快でした!

お花のパワーにもずいぶん助けられそうですね。^^
Commented by まときち at 2012-05-07 06:33
蕁麻疹良くなってよかったですね!
連休最終日にこんなキレイなお花を眺めてゆっくりとなんて。。。
これまた贅沢な時間ですね。

ポチっと♪
Commented by reihana at 2012-05-07 07:34
らぶさん おはようございます☀
じんましんが出たのですね
疲れていると 特に出やすいので ゆっくりと静養なさってくださいね~♪
Commented by His_mercies at 2012-05-07 08:12
日本ならではの生け花ですね。特にお嬢様がいけたお花を楽しみながらゆっくりなんて羨ましいです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-05-07 08:17
おはようございます!
上にス~ッと伸びたいけばな、
気持ちがあらわれるようです!
お嬢さんの活けられるお花は、本当に素敵ですよね~
ってお花のことが分からない私が言うのも何ですが・・・

蕁麻疹、治られてよかったです!
季節の変わり目、ご自愛ください~
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-08 16:22
にゃあもさま♪
そうなんです、よりに寄って出発前夜(ーー;)
季節的な物や、疲れなどもあるのでしょうか。
たぶん季節的なものだと思います。もうケロリとしています。
やさしいお言葉ありがとうございます。
お花、きれいだけど、痒みには効きませんでした(/_;)

ゆずぽんさま♪
私の蕁麻疹は気温変化です、この日もなんにも原因となるものは食べていないのですが、突然に(/_;)
太陽と汗も要因のひとつで、軽く出ることがあります。
いつからこんなデリケートになったのでしょうね~。
ゆずぽんさんもお大事にね。
娘が喜ぶコメントありがとうございます。

ぐらんまさま♪
もうバッチリ、気持ちは既に東京です!(^^)!
お孫さんのお誕生、おめでとうございます。いいわねー。

keiさま♪
何よりのお褒めの言葉ありがとうございます。
私も漢方考え初めています。困ったものです。
アドバイスありがとうございました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-08 16:23
還暦+2の爺さん さま♪
そうなんです。落ち着いた気持ちでお花に向かわないと、いい作品が出来ない…みなさんそうおっしゃいます。
お見舞いの言葉ありがとうございます。もう大丈夫です(#^.^#)

畑の管理人さま♪
畑の疲れを癒してくれる…何よりの褒め言葉、ありがとうございます。

hairprioriさま♪
まったりどころか、ぐっすり過ごしました^m^

ミサさま♪
バス旅行中止しました。痒みは治まっていましたが、
一睡もしていない状態ではさすがにね(ーー;)
このお花、私も大好きです。今度二人で温泉に行くことにしました。
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-08 16:23
mrs-jasmine2さま♪
たぶん、知らないうちに疲れがたまっていたのかも知れません。
若い時と同じ気持ちで動いているのが間違いかも?ですぅ。
やさしいお言葉、ありがとうございます。おかげ様で完治です。
睡眠は大事ですね(#^.^#) ジャスミンさんもお大事に。

まときちさま♪
ほんと、1日ですんでよかったです。
バス旅行、暑かったそうで、行ったら皮膚炎悪化でした。
誰もいなかったので、気兼ねなくぐっすりこん、
これが一番ですね。

reihanaさま♪
ありがとうございます。ゆっくり休んで治りました(*^_^*)

His_merciesさま♪
生け花って、少ないお花で雰囲気を出しちゃう、すごいと思います。
洋の居間においても案外馴染むんです。

ayaさま♪
私も良くわかりませんが、この活け方になってから、
確かにシャンとした感じで、生け花って感じですよね。
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
季節の変わり目、昔は頭痛、今、蕁麻疹。
ちょっと体を労わろうと思います、ありがとうございます。
by flowersincozyroom | 2012-05-06 08:29 | 娘の作品(古流) | Trackback | Comments(18)

テレビ業界からフラワーアレンジメントの世界へ、アトリエ・コジーのブログです


by らぶ